葉山でSUPの後は美味しいお店めぐり


早朝から車を飛ばして葉山へ行きました。
目的はSUP体験。
SUP〜「スタンドアップパドル」とは
ボードの上に立って、パドルで漕ぐマリンスポーツです。
ボードから落ちない限り、自分は濡れないでのんびり海の景色を眺めたり
波の上を漂いながら「海のお散歩」が出来ます。
b0347858_11351872.jpg

葉山にある「BEACH」というアウトドアフィットネスクラブでお世話になりました。
ここは東京のフィットネスクラブとは趣きががらっと異なります。
自然との距離がぐっと近づき、ゆったりとした葉山時間が流れている場所。
何時間でもごろごろしていたくなるような場所です。
b0347858_11354699.jpg
SUPの方は悲しいかな・・
バランスをとるのが必死で足がプルプル・・
海に落ちたくない一心でへっぴり腰・・・という具合で
優雅に海の景色を眺めたり、のんびり波の上をさまよう余裕は
全くありませんでしたよ(泣)
先生曰く「3回体験すれば普通に出来るお手軽スポーツ!」らしいので
またチャレンジしたいです。
そして優雅に海のお散歩に出たい・・。
b0347858_11505310.jpg
お昼ご飯はBEACHでカレイのフィッシュバーガーを注文。
ハーブが効いてヘルシーでやさしいお味でした。


葉山といえば、以前、旭屋牛肉店の「葉山コロッケ」ツキタビの「ベーグル」
ご紹介しましたが、忘れてはならない大好きなパン屋さんがあります。
「ブレドール」の角食パン!です。
パンの耳はフランスパンの様な堅さとぱりぱり感があって、
中はもっちり風味があります。
ここの角食パンを食べていたら、他の食パンが物足りなくて食べられない・・。
以前、日経新聞の「何でもランキング」で入賞していたのが
「エシレバターの角食パン」でしたが、普通の角食パンで十分美味しいです♪
いつも3斤買って帰り冷凍保存しています。
b0347858_11371240.jpg
b0347858_11544357.jpg


この角食パンは生で食べるより軽くトーストするのがいいと思います。
フレンチトーストにするともう美味しすぎますー♪
パンの美味しさが引き立ちます。
ブレドールの角食パンを買って来たら、翌日の朝ご飯は「フレンチトースト」です


b0347858_11380060.jpg

食パンを牛乳、卵、砂糖、粉チーズを混ぜた液に15分位つけて
バターで焼いたオーソドックスな一品です。
お好みでメープルシロップやはちみつをかけて頂きます。



帰りにグルメな知人おすすめの「庭つ鶏」で鶏肉料理を食べて帰りました。
鶏肉を自家解体しているお店なので鮮度が良く「お刺身」が絶品
ささみ・もも・むね・首の部分と食感も味わいも違い美味しかったです。
その他店長さんおすすめの「もも焼き」も外がかりっと
中は半生でジューシー、つけたれのネギポン酢も酸味と出汁がきいていて
さっぱりと美味しかったです。
b0347858_11481801.jpg
こういうお料理はうちではまね出来ませんから、お店ならではの
熟練の職人技!が光ります。
美味しいお店をみつけたよ♪と次は家族と一緒に行きたいと思います。




[PR]
by coucouatable | 2014-10-18 13:58 | レストラン | Comments(0)