ビーガン料理って知ってますか?

表参道にあるビーガン料理のカフェ「Pure Cafe」に行きました。
ビーガン料理ってご存知ですか?
b0347858_23155681.jpg
菜食主義でも卵や乳製品を口にする方もいらっしゃいますが、
ビーガン料理は動物性食品を一切採らない料理のこと。
純粋な菜食主義ですが、栄養のバランスをとるために、
豆類ナッツなどで適切にタンパク質を取ることが必要と言われています。

ランチメニューは4種類ありました。
パンよりお米♪の気分でしたので、グレインズサラダランチを頼みました。
b0347858_23170307.jpg
店内は表参道という土地柄か、外人さんや菜食主義者と思われるお一人様が
目立ちました。

グレインズサラダとは野菜やナッツが入った玄米のサラダで、上からルッコラのソースがかかっていました。
彩りが美しい!目でも楽しませてもらいました。
いざお料理を食べてみると・・素材の味で勝負!でした。
不思議なもので、こういうお料理を出されると、自然とゆっくり食べるようになりますね。
味付けが少ない分、素材を味わおうと、咀嚼、咀嚼また咀嚼です(笑)
身体にいいこと、身体が分かります♪
玄米のサラダの中や野菜のサラダの中には豆やナッツ類がたくさん入っていましたから、食べ終わったら満腹感に満たされました。
b0347858_23162957.jpg
美味しかった!友人を連れて行きたい!と思うか?
・・普段から動物性の旨味に慣れている人にはハードル高いかもです。
私も普段の暴飲暴食を反省しました(笑)
そして自然の素材の大切さも見直しました(感謝)

ランチプレートにプチデザートがついていました。
これはとっても美味しかったです♡
動物性食品を使っていないケーキやマフィンもショーケースに並んでいました。
今度はお茶に寄って、豆乳で出来たチーズケーキなど是非是非食べてみたいです。
デザートはかなり期待できると見ましたよ。



帰りに前々から気になっていた「ZARA HOME」に寄りました。
b0347858_23175772.jpg
店内クリスマス商品が並び、クリスマスソングが流れ、雰囲気は素敵でしたよ。
クリスマスのオーナメントや小物、食器やリネンや寝具や・・多種類。
ディスプレイもお洒落でしたが、欲しいものが明確でなくて、一目惚れするようなものにも出会えず退散しました。
ちょっと高い?かな。IKEAに慣れてしまったか・・。
それでもクリスマス気分を味わえる、楽しいウィンドショッピングでした。
b0347858_23184444.jpg


[PR]
by coucouatable | 2014-11-29 22:27 | レストラン | Comments(0)