クリスマスパーティーにカレーパン

友人宅でのクリスマスパーティー(続編)です。

「ターキー丸焼き」を作っている間に
その長い調理時間を活用して・・カレーパンを作りました。
レシピは「ジャパンホームベーキングスクール」で習ったものです。

なぜカレーパンにしたのか・・
子ども達に人気のパンですし、
ターキー丸焼きをしているので、オーブンは使えません。
ていうことで揚げカレーパンになりました。

b0347858_15105542.jpg
手作りならでは、ヘルシーにさくっと揚がります
時間がたってもべたっとしませんよ


b0347858_15112813.jpg

食べやすいように紙ナプキンにはさんで、
クリスマスらしくデコレーションしました♪
外はかりっと中のパン生地はふわっともちっと食べ応えあります。
中身のカレーはひき肉とトマトのカレーです。

手作りカレーパン、久しぶりに作りましたが、やっぱり美味しい!です。
カレーの味にごまかされがちなパンですが、
パン生地の美味しさを味わえました。
子ども達にも喜んで食べてもらえました〜☆







[PR]
by coucouatable | 2014-12-28 23:42 | ホームパーティ | Comments(0)