湘南T-SITEで スローな時間

去年の12月に湘南にオープンした
「湘南T-SITE」に行きました。

蔦屋書店を中心にスタイリッシュで個性的なショップが繋がる文化複合施設です。
b0347858_18213805.jpg

代官山でおなじみのT-SITEのように、
沢山の品揃えの本や雑誌が並んでいました。
近くのソファに腰をかけて、コーヒー片手に読書が出来る
優雅な時間を過ごせるオシャレ空間です。

b0347858_18222455.jpg
フィガロジャポン創刊25周年の特設コーナー
フランスのアンティーク雑貨とコラボ
旅行にでかけたくなりますー



専門店は、ステーショナリーショップや雑貨、料理道具屋、わんちゃんショップ、コスメショップ、レストラン、もの作りの体験スタジオなど・・見所沢山でした。
b0347858_18255128.jpg
コスメのセレクトショップ「イセタンミラー」


料理本が並ぶコーナーの近くに「釜浅商店」があり、
スポーツ・アウトドアコーナー脇に「自転車屋さん」があり
児童書の側に「ボーネルンド」があり・・・と
書店と専門店がテーマごとにうまく繋がっていて面白い。

b0347858_18273798.jpg
料理本の向こうに料理道具の「釜浅商店」ってなんだかうれしい

b0347858_18370885.jpg
ひだパン特設コーナーもおしゃれでかわいい



もうすぐ二子玉川にも
蔦屋書店と家電とカフェが共存する複合施設が出来るんですよ。
世田谷区民としてとても楽しみです♡

お昼ご飯はT-SITE内のレストラン、
「THANKS ON THE TABLE」へ。
地元の旬の食材を使ったカジュアルレストランです。

b0347858_18290950.jpg
サラダのブッフェでは、地元の野菜がたくさん並びます〜


中に入ってみると、天井も高く店内は広々、
テーブルも大きくて家族仕様になっています。
周りのお客さんも子連れ率が高かったです。
もう少し暖かくなったら、テラスでお食事も気持ちよさそうでした。
富士山も眺められますし!

ランチタイムはサラダと飲みものがブッフェスタイルで付いてきました。
サラダも種類が豊富で三浦野菜を沢山楽しめます♪
お得感ありあり♡
b0347858_18303397.jpg
沢山の野菜が食べられて幸せ♪


注文したのは「バジルの香る薫製サバサンド」
鯖のサンドイッチ?
おいしいの?
不思議な組み合わせです。

b0347858_18295298.jpg
薫製サバがポイントで、
スモークすることでパンとの相性が良くなるんですね。
鯖も程よく脂がのっていてジューシーで、
スモークの香りが食欲を湧かせてくれます。
とっても美味しかったですよ。

湘南T-SITEに行ったら、
湘南の気持ちのいい、ゆったりと閑かな時間が流れていて、
ついつい長居してしまいますね。




そしてハルと茅ヶ崎の海岸散歩。
今日のハルはお砂場遊びに夢中でした。

b0347858_18321928.jpg

ひたすら穴を掘る掘る掘る・・・
とってもいい運動です〜
途中息が上がっていました(笑)

b0347858_18325162.jpg


最後は、掘った穴の中にどっかり座って海を眺めます。
まるで露天風呂のよう・・

b0347858_18332577.jpg
今日も海を独り占め〜☆



茅ヶ崎に姉が住んでいます。
姉宅へのお土産は
「海老とブロッコリーと卵サラダ」と
おなじみ「キュウリの韓国風マリネ」でした☆

b0347858_19033712.jpg
b0347858_19051161.jpg

[PR]
by coucouatable | 2015-03-27 21:55 | 料理 | Comments(0)