時短に最適! サンドイッチのお弁当

庭先のジューンベリーの実が真っ赤に熟してきました。
今日は朝から快晴です♪
朝の一仕事はお弁当作りから始まります。

b0347858_10232947.jpg
さくらんぼのような実がかわいらしくて、おもわず頬がゆるみます



土曜日の朝は、サンドイッチのお弁当を作ります。
部活がある娘のランチボックスです。


b0347858_10212972.jpg



サンドイッチって、意外と時間がかかります。
10枚切りのサンドイッチ用の食パンを買って来たら、
1枚1枚バターを塗って、
具をはさんで積み上げて、
ぬれ布巾でくるんで落ち着かせてからカット・・
とやっていると、作り慣れた普通のお弁当の方が早いんです(泣)


そこで、私は5枚きりの食パンを利用します〜☆
半分に切って、ポケットを作るように、包丁で真ん中に切り込みを入れます。
そこにバターを塗り、具を詰め込めば簡単。
あっという間に完成しますよ。
忙しい朝はこれに限ります♪


b0347858_10210649.jpg
今日の中身はツナマヨ、ベーコンレタス、チャーシューきゅうりでした


こうして作ると、ふんわり度が高くて、具が入り込んでる分
くずれることもなく食べやすいです。
朝の時短メニューに最適ですよ☆







[PR]
by coucouatable | 2015-05-25 20:20 | お弁当 | Comments(0)