夜中にクッキー焼く・・なかしましほさんレシピ

娘の期末テスト中です。
夜になって、気分転換にクッキーを焼きたい!と言い出しました。
ジョーダンでしょ?
片付けも終わった台所でしたが、
勉強するから〜の言葉に負けて(悲)
夜一緒にクッキーを焼きました。

b0347858_18112305.jpg
大好きなレシピ本があります。
なかしましほさんの本。
b0347858_18110295.jpg
「コーヒーくるみボール」がいいというので
これを作りました。

なかしましほさんの本の素晴らしいのは、
お味がいいこと、ヘルシーなこと・・の他に
驚く程簡単なこと!!があります。
使ったのは、
フードプロセッサー、
計量用のボールとはかり、オーブンだけ。
洗い物も少なく、べたつきも少ないので後片付けも楽です。


作ってしまえば、あ〜美味しい♡
素材の美味しさが引き立ち、優しいお味が
ほっと和やかな気持ちにさせてくれます。

b0347858_18120390.jpg

こんな夜中にクッキー焼くか!?と思いましたが、
作ってみれば結果オーライ。
優しいお味に癒され、
お母さんも満足しました(笑)




[PR]
by coucouatable | 2015-07-09 10:00 | デザート | Comments(0)