野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝食に焼きたてパンを・・トシオークーデュパンまでウォーキング

今朝は早起きして、友人と
6時オープンするパン屋さん目指して
ノルディックウォーキング
往復約8kmのウォーキングです。
朝の5時過ぎって、外の空気はまだ涼やか、
道路の熱もまだ下がってくれています。
ウォーキングも軽やかにスタートできます。

朝食に焼きたてパンを・・トシオークーデュパンまでウォーキング_b0347858_17581851.jpg
2本のポールを持って軽やかにウォーキング!



目指すパン屋さんはトシ オークー デュパン

朝食に焼きたてパンを・・トシオークーデュパンまでウォーキング_b0347858_18230609.jpg
パリのパン屋さんを彷彿とさせるような店構えで、
店内にはハード系のパンやクロワッサン、ブリオッシュなど
オシャレにずらりと並んでいます。
朝食に焼きたてパンを・・トシオークーデュパンまでウォーキング_b0347858_17585141.jpg
朝6時オープンというところも、
フランスの食文化を表現しているのかな・・。
パリに住む友人から
「パリのパン屋さんは朝早くから開いていて、
朝ご飯に焼きたてのバケットを買いに行くのよ」
って話を聞いていましたから。

パリジェンヌは、朝食に焼きたてのバケットを頂くなんて、とても贅沢ですね。
心のゆとりを感じます。

ウォーキングはさすがに6時半を過ぎたあたりから
にわかに暑くなり始めましたが、無事終了。

帰ってから、買ってきたパンを朝食に!
バケットはクリームチーズとアボガド、スモークサーモン、バジルをはさんで頂きました。
もっちりとした食べ応えありです。
朝食に焼きたてパンを・・トシオークーデュパンまでウォーキング_b0347858_17593365.jpg
1本173円とは驚きの価格!
バケットだけはパリと変わらない価格で提供しているとか・・

朝食に焼きたてパンを・・トシオークーデュパンまでウォーキング_b0347858_17591187.jpg
奥はブリオッシュ
やわらかくてふわっと甘い


クロワッサン、パンオショコラはバターの香りが辺り一面広がります。
生地がとてもリッチ。
焼きたては表面もさくっとしています。
美味しい♡
でもカロリーは高そうですよ。

朝食に焼きたてパンを・・トシオークーデュパンまでウォーキング_b0347858_17595127.jpg
焼きたてのパンを朝食に頂ける幸せを噛み締めて、
今日はいいスタートがきれそうです♪





by coucouatable | 2015-08-02 22:20 | 料理 | Comments(0)