イタリアマンマの旅4〜天空の街・ラヴェッロ

イタリアマンマの味を求めての夫婦2人旅。
行き先は、アマルフィ海岸とトスカーナ

ポンペイ遺跡を後に、
アマルフィ海岸を見渡す街ラヴェッロに移動しました。
そこは天空の街、眼下に海を見下ろす一大パノラマが広がっていました☆

b0347858_22414623.jpg
iPhoneの写真ではその素晴らしさをお伝え出来ず残念・・
もっとすばらしい眺めでしたよ


目の前が海というロケーションは各地にありますが、
こんな景色が見渡せる場所に来たことは初めてです。
山の景色、丘の景色やレモンの段々畑、ずっと先の湾、目の前の広い海、むこうの山並み、近隣の美しい建物や街並みがパノラマで見渡せます。
こんな贅沢すぎるご馳走にすっかりやられましたよ♪

b0347858_22433135.jpg
パノラマで撮ってみたけど・・・


宿泊はパラッゾ・アヴィーノ
b0347858_22461897.jpg

ピンク色の外観は南のリゾートを感じさせ、エントランスに入ると
所々に個性的なタイルが貼られ、洗練された印象。
廊下に敷かれたアンティーク絨毯もとてもオシャレ。
どの窓からも美しい景色がどかーんと広がり、
はじめはあり得ないその素晴らしさにくらくらしていました(笑)

b0347858_22480263.jpg
お部屋はこんなオシャレな演出でお出迎え


ラヴェッロの街はとても素朴で静かな街です。
狭い石畳の道に、石造りのお家、至る所に花が咲き乱れ、
所々に陶器のお店、リネンのお店、カフェなども並び、とても可愛らしい。
ここにいたら、「慌てる」なんて事とは無縁になりそう。
ゆったりとした時間が流れていました。

b0347858_22593279.jpg
石段が至る所に
足腰が強くなることは間違いないです


b0347858_23002795.jpg
お家の表札も統一されて可愛らしい♡


b0347858_23015581.jpg
陶器のお店もあちこちに



お散歩しているうちにお腹も減ってきたような・・
レストランに入ることに。
「トリップアドバイザー」というサイトの口コミを頼りに
「mimi」というレストランへ。

b0347858_23162818.jpg
食べたものは
「ナスとトマトのサラダ」
「マルゲリータ」
「ルッコラのパスタ」
b0347858_23172349.jpg
モッツアレラチーズにさらにパルメザンチーズのダブルパンチ(笑)



b0347858_23185873.jpg
さすが本場のピザは美味しい♪




b0347858_23195935.jpg
ルッコラの料理はどのレストランでもよくありました
ここにもチーズが・・・



どれもボリューム満点で2人では食べきれませんでした(泣)
どの皿にもチーズが盛り込まれ、
欧米人には人気店かもしれませんが、
私たちはちょっとヘビーでした。
チーズにやられたのか、旅が始まったばかりなのに、もう胃もたれ・・。



というわけで・・
翌日は日本から持参のスープという形でお腹の調整を(笑)
b0347858_23213830.jpg

携帯式の湯沸かしポットは海外旅行の際はとても便利ですよ♪
旅行に行っていると、現地の食事に疲れ、必ず和食が恋しくなります。
そんな時は、持参したフリーズドライの味噌汁やスープやカップラーメンなどを食べます。
部屋にポットがあるホテルはなかなかありませんし、
「沸騰した湯を持って来てー」とルームサービスに頼んでも、量が足りなかったり、ぬるかったり・・。
ですから我が家の旅行では必需品です。


最後にホテルの朝食風景を。
朝はビュッフェ
ナポリのホテルであったように同じラインナップ。
沢山の種類のパン、ケーキ、
サラミやハム、チーズ、
シリアル、ヨーグルト、
フルーツ
卵料理・・・
b0347858_23270855.jpg
ももがとても美味♡
果肉がしっかりしていて甘い!

b0347858_23285705.jpg
スモークサーモンやサラミ、生ハム、チーズ、ルッコラ・・


b0347858_23305192.jpg
朝から山盛りのフルーツを食べられるのは、とても幸せ♡



翌日は観光名所「青の洞窟」
海から見たカプリ島、ポジターノ、アマルフィ・・・
美味しい海の幸
お楽しみに♪








[PR]
by coucouatable | 2015-08-18 13:27 | 旅行 | Comments(0)