イタリアンジェラートの感動をもう一度!〜ジェラートワールドツアー

駒沢公園で週末「ジェラートワールドツアー」という
イタリアンジェラートの東アジア地区選手権が行われていました。

事前にテイスティングチケットを申し込み、
当日最大6種類のイタリアンジェラートを試食出来るイベント。
なんと無料!!
そして世界大会出場選手を決める投票も行えます。


イタリアンジェラート♡に惹き付けられ、
家族で行って来ました。
b0347858_17250167.jpg

イタリアンジェラートといえば・・
アマルフィ海岸で食べたイタリアンジェラートが
忘れられないほど、美味しかった♡
滑らかな舌触り、口の中でとろーんと溶けて行く感覚が
日本で食べるアイスクリームとは違いました。
その感動をもう一度!!と楽しみに行ったのです♪


16店舗の出店がありましたが、
人気店は長蛇の列です。
店舗ごとに特徴のあるオリジナルのジェラートです。
b0347858_17271034.jpg


中から
サムライぜんキャラメルホウジチャ
b0347858_17280442.jpg
抹茶でなくホウジチャの味がおもしろい


アマルフィ ココナッツのメレンゲ添え
b0347858_17254765.jpg
シャーベットっぽい食感
乳脂の代わりにオリーブオイル



塩ピスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ
b0347858_17285377.jpg
このブースは大人気!1時間も並びました(泣)
見た目もトッピングもオシャレ


バーニングチョコレート
b0347858_17300608.jpg
バーニングというのはトウガラシ入り
口に熱いものがふうっと残ります


ラムナッツ
b0347858_17321259.jpg
大人の味で割とノーマル


はちみつを使ったヨーグルトジェラート
b0347858_17265231.jpg
さっぱりヘルシー


の6種類を試食しました〜☆
どれも特徴があって、通常食べているアイスクリームとは
ひと味違いましたね。

家族的には塩ピスタチオが人気でした。
私はアマルフィ ココナッツメレンゲ添えに一票!
オリーブオイルの香りと
酸味のある爽やかな味が
斬新でなかなか良かった♡と思います。

でも・・
アマルフィ海岸で食べたイタリアンジェラートとは違いました。
食感がもっと滑らかだった〜とろけた〜と思います。
あの風土が美味しく感じさせたのかもしれませんね(笑)

駒沢公園では様々なイベントが開催され
近所の身としては嬉しい楽しい限りです♪
ラーメンショーもこれからありますしね、
楽しみにしています。

お散歩がてらつき合わされたハル。
さんざん待たされて、お疲れさまでした・・・
b0347858_17460111.jpg




[PR]
by coucouatable | 2015-09-07 09:14 | デザート | Comments(0)