野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のお料理教室は イタリア色豊かにコーディネート

秋のお料理教室もスタートしています。

テーブルのアレンジや玄関を
秋らしいコーディネートにしてお出迎えです。

秋のお料理教室は イタリア色豊かにコーディネート_b0347858_12530382.jpg
のばら・きいちご・すすきの組み合わせ



秋のお料理教室は イタリア色豊かにコーディネート_b0347858_12483554.jpg
テーブルも秋っぽく・・


テーブルクロスは、季節外れの珊瑚や貝の模様なのですが、
イタリア旅行で見つけたリネン。
サイズやデザインも豊富で、
お値段は日本で買うよりずっとお手軽なので、
海外へ行ったらリネン類は必見です。

そして陶器のオリーブオイル入れもイタリアでみつけたもの。
バルサミコ酢は、ワイナリーで試食して
感動の美味しさだった20年もの!
今回のお料理教室では、デザートに使います♪

テーブルはイタリアずくしで集め、
秋の料理メニューもイタリア色豊かにアレンジしました♪



毎日、家事、お料理教室、そのための試作、研究・・・などいろいろしていますと、気づけば手はぼろぼろ(泣)
日焼け、しわに、歳を重ねるごとにたくましくなっていく指。
爪のおしゃれはなかなか出来ずにいましたが
今回初めて「付け爪」をオーダーしました♡

秋のお料理教室は イタリア色豊かにコーディネート_b0347858_13085734.jpg
まるで宝石箱!!


爪のサイズを測ってオーダーするので、
自分にぴったり出来上がったのが良かったです。
デザインも沢山ある中から選べます。
形状記憶なので、爪のカーブに合わせて調整してもらいましたよ。
なかなかの優れものです。
しかも着脱も簡単で、爪も痛みません。

これからお出かけ時のアクセサリーの一つとして
楽しめそうです♪

慣れない長い爪にしばらくあたふたしそうですが・・


秋のお料理教室は イタリア色豊かにコーディネート_b0347858_13094947.jpg
お出かけ時には、これでテンション上がります♪








by coucouatable | 2015-10-03 13:35 | 料理教室 | Comments(0)