野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行列の出来る人気店の スイーツ(原宿・表参道)

夕方、娘と用事で出かけた帰り、
原宿、表参道をぷらぷら散歩してから帰ることに。

竹下通りも土日に比べればすいていますが、
それでもやはり賑やかです☆
いつも行列が出来ているシュークリーム屋さんの前を通ると
今ならすぐ買えそうです。
チャンス!とばかりに買ってみました♪


b0347858_20535159.jpg


札幌で人気店の出店で、ここでは焼きたてのシュークリームが食べられます。
北海道産の原材料を使ったカスタードや
ざくざくと食感のいいシュー生地がうり。


b0347858_20525024.jpg
お店で焼いて、クリームを詰めるのが見えます


おばさん一人じゃそうはいきませんが、
今日は若い娘と一緒なので食べ歩き。
おいし〜♡
シュー生地がざくざく食感よく香ばしい♪
中のカスタードは卵の味が強くなく、さらっとミルキーなクリーム♪
良質のクリームです!

2時間以内に食べてねと袋に書いてありましたが、
このざくざく感を味わうのは早い方がいいですね。



そして表参道にあるポップコーン屋も列がありませんでした!
ここでもチャンス!とばかりに入店。
いろいろな独創的なフレーバーのポップコーンが並んでいます。
数種類のスパイスをミックスしてある大人のポップコーンです。

何種類が味見をして「バッファロー&ブルーチーズ」に決めました。
バッファローというのはアメリカの甘辛いソースの名前だそう。
甘辛い味にブルーチーズの塩気のコラボがなかなかいけます♪
完全にお酒のつまみになりそうです♡


b0347858_20544018.jpg


普段歩かない曜日、時間に出かけてみると
普段と違うことが楽しめて、楽しいお出かけとなりました。
年頃の女子と一緒だと、寄り道ばかりで
なかなか家路につけませんでしたが・・・。







[PR]
by coucouatable | 2015-10-09 09:35 | デザート | Comments(0)