葉山で気取らない魚料理のお店 「うりんぼう」

連休中の少しの時間を利用して葉山へ行きました。
天気はいまいち、海は大荒れ、風も強く、
遠くに見えるウィンドサーフィンが
すごいスピードで進むのに、ただただ・・びっくり。
b0347858_23000153.jpg

風が強い中、ハルと海岸散歩の途中で、
森戸海岸近くにあるカフェ「カボン」に寄りました。
b0347858_23002702.jpg
海を目の前にソファでリラックスしながら
お食事やアルコール、カフェなど楽しめる場所です。
海外のリゾートに迷い込んだような雰囲気。
夏は大混雑している人気スポットですが、
今日はこんなお天気なので楽に入れました。
カフェラテ1杯頂いてきました♪



お昼ご飯は一色にある「うりんぼう」へ。
お昼のおすすめコースを頼みました。

b0347858_23032088.jpg


三浦で仕入れた様々な種類のこだわり野菜を使った前菜

b0347858_23040872.jpg
四角豆なんて初めて頂きましたが、食感よく美味しかったです。
柿としめじの白和えなどは季節感ばっちり。
さつまいももじっくり甘く揚がっています。
どれも素材の味を活かしたお料理で、
これはいけるぞ♡と期待は膨らみました♪



茶碗蒸しに沖縄かぼちゃのポタージュのコラボは独創的でした。
b0347858_23050816.jpg



いなだ、あじ、まぐろの刺身ももっちり美味しかったです。
b0347858_23073558.jpg



かつおのたまりを使ったお椀もいいお出汁が出ていました。
ささがきごぼうやにんじん、豆腐も入って、手が込んでいます。
b0347858_23090548.jpg



自家製干物と天ぷら盛り合わせもさくさく頂けます。
赤出しのお味噌汁もコクがあって美味しかった〜
b0347858_23104795.jpg



デザートはごま豆腐
きなこのソースが濃厚でした♪
b0347858_23120401.jpg

とても好みのお店でした!
奥さんもとても丁寧で感じがよく、
また是非訪れたいお店です。
気取っていない所も魅かれます。
リラックスして美味しい真心こもったお料理を頂けて
大満足でした。

たくさんのお皿が出て来てお腹いっぱいでしたが、
油っこさもなく、
夕飯時にはちゃんとお腹もすきましたよ。
美味しいお料理、ごちそうさまでした♡

葉山のレストランには、そのレベルの高さに
いつも驚かされます。
おいしいものを提供するお店の激戦区なのでは・・。
豊かな食材に囲まれた土地柄で
住んでる人も舌が肥えているんですね。
葉山の魅力を再認識しました☆











[PR]
by coucouatable | 2015-10-13 14:48 | レストラン | Comments(0)