スモークチキンとイチジクのサラダ をバルサミコ酢で

ただ今開催中の秋のお料理教室、
お料理教室についてはこちらへ
夏のイタリア旅行で仕入れたネタを活用して
イタリアンを含めた内容です。
b0347858_20114078.jpg
緊張しながら・・生徒さんを出迎えます


メニューの中にバルサミコ酢を使ったレシピがあります。
会話は自然とバルサミコ酢について・・になります。
b0347858_20121617.jpg
今回のデザートはバルサミコ酢を使いました♪
これはとても評判が良かったです


バルサミコ酢ってこんな風な使い方があるんだ!という感想を頂いたり、
バルサミコ酢にも年代があるのね!と驚かれたり。

また、普段からよく使う方には、どんな使い方をされるか尋ねます。
そこで教えて頂いたメニューがこれです♡


スモークチキンとイチジクのサラダ〜バルサミコ酢かけ
b0347858_22283556.jpg
作り方はスモークチキンといちじくとベビーリーフをお皿にもりつけ、
塩・こしょうをふり、バルサミコ酢、オリーブオイルをかけて頂きます。


この組み合わせが素晴らしい!です。
スモークの香りとイチジクの甘味、バルサミコ酢の甘酸っぱさが見事に調和♪
見た目も美しく、味付けも斬新で、
おもてなし料理のレパートリーになりますね♡

スモークチキンは手作り!と言いたい所ですが(笑)
桜新町に手作りソーセージの店
「ファインシュメッカーサイトウ」があり、そこで購入しました。
お手軽です♪


b0347858_23322740.jpg
とろ〜りバルサミコ酢


シンプルな素材で充分美味しさを味わえるのは何よりです。




[PR]
by coucouatable | 2015-11-17 20:17 | 料理教室 | Comments(0)