ノルディックウォーキングで 人気の高尾山へ紅葉狩り

連休前の平日、高尾山ノルディックウォーキング
出かけました。

b0347858_20004061.jpg
新宿から約1時間と意外と近い

ノルディックウォーキングとは
二本のポールを持って歩くエクササイズです。
山道のウォーキングもポールがあることで
楽に歩けます。
急なくだり道を歩く時など、
時には杖がわりにもなる優れもの♡

b0347858_20040650.jpg

今一番の紅葉シーズン!
大人気のスポットだけに、
平日とはいえハイキング客がいっぱいでした。
アジアからの旅行客が目立ちました、
色々な言語が聞こえてきます。
b0347858_20104822.jpg
リフトは30分待ちでしたよ。
トイレも並び、お団子屋さんやおそば屋さんも列。
連休は何分待ちになることか・・。

それでも、賑やかな高尾山を
ちょっとお祭り気分で楽しめました。
お土産屋さんを覗いたり、
お団子食べたり、
神社をお参りしたり・・。
b0347858_20062229.jpg

ハイキングコースから眺める紅葉は
とても美しく、
気持ちもリフレッシュできました。
b0347858_20043119.jpg
赤や黄色に色づく木々を眺めていると、
自然の雄大さに感動して、気持ちが癒されます。
東京から1時間ぐらいの距離で
こんなに気持ちよく森林浴できる場所があるなんて、
ありがたい♪


お土産もこんな感じで・・。
ほっこり暖かい気持ちになる小旅行でした♪

b0347858_20065763.jpg
ざくろとなめこと高尾せんべい










[PR]
by coucouatable | 2015-11-21 20:16 | 旅行 | Comments(0)