野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日に 葉山朝市と逗子マリーナ「ロンハーマン」

子どもが成長すると、
部活・お友達との交遊・テスト・塾・・・それぞれに予定が出来て
家族が揃う時間がめっきり少なくなります。

それでも、ほんの少しの一緒に過ごせる時間を利用して
弾丸〜葉山へ出かけました。

毎週日曜日に開かれている葉山朝市
マーケットの品々を見物に〜♪
休日に 葉山朝市と逗子マリーナ「ロンハーマン」_b0347858_11033182.jpg


穫れたての伊勢エビやサザエ、地だこが人気です。

休日に 葉山朝市と逗子マリーナ「ロンハーマン」_b0347858_11041293.jpg
生きてる生きてる♪



「ラ・マーレ・ド茶屋」のケーキの切り落としやタルトが
朝市の目玉ですが、既に売り切れ・・。
大好きな「ブレドール」の角食パンも売り切れ・・。
うう・・残念。

8時半から開かれてる朝市は、
お目当てのものをゲットするには、
ちゃんとオープンの時間に行かなきゃダメですね(笑)
それでも、美味しいと評判の「地だこ」をお土産にしました!

休日に 葉山朝市と逗子マリーナ「ロンハーマン」_b0347858_11044028.jpg
地ダコ1個900円とは安い!




そして次なる訪問先は逗子マリーナの「ロンハーマンカフェ」
ロンハーマン逗子マリーナ店は今年の夏にオープンした話題のスポットです。

ロンハーマンはカリフォルニア発、
世界から集めた洗練されたウェアや雑貨などを販売するお店です。

普段、店内の8頭身のマネキンが着るオシャレスウェットなどを眺めて、
「ただのおばさんが着ても、こうはならないな・・」
なんて意地悪に思ってしまうのは私だけでしょうか・・(笑)



逗子マリーナは葉山のあたりとは雰囲気が大分違います。
高いヤシの木が並び、ちょっとリゾート気分♪
ハルとのお散歩も気分がいい〜♪

休日に 葉山朝市と逗子マリーナ「ロンハーマン」_b0347858_11054219.jpg

ロンハーマンの店構えは、とても洗練されていました。
白い外観を這うグリーンのつたが目をひきます。
う〜んロンハーマンっぽい!ぽい!と(笑)
休日に 葉山朝市と逗子マリーナ「ロンハーマン」_b0347858_11050154.jpg
ショップ内は品揃えもよく、大人のオシャレ着や小物が充実。
そして店員さんは美人揃い。
見ていて楽しい!


そして併設されているカフェへ。
犬も一緒に入れる外のデッキ席でお茶をすることにしました。
ヨットハーバーを眺めながら、なんとも優雅な時間が流れます。
休日に 葉山朝市と逗子マリーナ「ロンハーマン」_b0347858_19224907.jpg
マシュマロ入りカフェラテ、
ピーチベリースムージー、
シュークリームのケーキを頂くと、
この場にいることで、テンション上がるってもんですね。
気分も手伝って、どれも美味しいかったですよ♪


夏の話題のスポットでしたので、もしや混んでるか?と心配もしましたが、
ゆっくり過ごせました。


「逗子マリーナ」自体が閑散としていますもんね。
人・人・人で混んでるのもちょっと困りますが
「もう少し人がいてもいいかな、ちょっと寂しい」
と思うのは勝手な感想でしょうか・・。



by coucouatable | 2015-11-25 19:34 | 旅行 | Comments(0)