佐島で新しいスタイルのレストラン 「MARINE&FARM」

年末、葉山に来ています。

葉山で過ごす時間は東京とは異なり、
葉山の長閑で美しい自然を見たら
細かいことを気にする事なく
ゆったり過ごせます。

b0347858_10034092.jpg
こんな夕日はなによりの癒し♪


葉山から車で10分ぐらいの場所に佐島という漁港があります。
お魚屋さんがいくつか並び、穫れたての地魚が手に入ります!
鮮魚料理の定食屋さん「海辺」という人気のレストランもあります。


その佐島港に新しく「MARINE&FARM」というレストランがこの夏にオープンしていました。
「eat locally」がコンセプトのお店。
b0347858_10223886.jpg
「クラムチャウダーが美味しいんだよー!」との噂を耳にしていましたが、
今回ランチでやっと行く事が出来ました。


お店はテラス席は海が目の前。
冬でも全体がビニールで囲われて
寒さを気にする事なくデッキでお食事が出来ます♡
日中は日がさんさんと入り込み、
半袖になってしまいたいぐらい快適(むしろ暑い)!
b0347858_10225870.jpg
まるで船の上みたい


そこでランチコースを注文しました。

食パンケースには
地元芦名ベーカリーのパンと自家製マフィンが。
ホイップバター・三浦みかんのマーマレード・ほうれん草のハマスが付きます。
(蓋開けて撮ってない・・泣)
b0347858_10244265.jpg
手絞りみかんジュースも素朴なお味


念願の「SAJIMAクラムチャウダー」
b0347858_10293545.jpg
美味しかったー!!
あさり、ムール貝、はまぐりがごろっと入り、
濃厚ですが、さらっとしたスープ。
おいしい海のエキスが凝縮です。


本日のパスタは
ソーセージと菜の花のトマトパスタ
b0347858_10322296.jpg
細いパスタにやさしいお味のトマトソースがからみ合い
菜の花がアクセントに



こちらは旦那さんが頼んだ
「三浦スモークファームのポークソーセージグリル」
b0347858_10355405.jpg
湘南野菜のグリルもオサレ〜

手作りソーセージは、ジューシーでしつこさがなく
付け合わせの野菜との組み合わせがベストマッチでした。


最後にデザートを
「佐島プレミアムソフトクリーム」と「極み卵と関口牧場牛乳のプリン」
b0347858_10445849.jpg
甘さ控えめで濃厚


いずれも地元にこだわった食材からなるメニュー。
地元や湘南の旬の食材を使って、
スタイルは西海岸のイメージで、洗練されオシャレに、
お料理の見た目も美しく、
お味は繊細に。
まさに良いとこ取り!
総合力あるお店があの素朴な街に出現しました。

佐島でも「海辺」の他にも訪れたいお店が増えました♪





[PR]
by coucouatable | 2015-12-30 20:05 | レストラン | Comments(0)