冬のお料理教室は 冬を元気に乗り越えるメニュー

冬のメニューで料理教室開催しています。
b0347858_21041310.jpg
自家製「黒糖生姜湯」でお出迎え♡


冬は、空気が乾燥し、身体が冷えやすく、1年で最も免疫力が落ちる季節。
そんな季節だからこそ、
身体の調子を整える旬の野菜を沢山使い、
体力を付ける為にタンパク質豊富に、
身体を温めるお料理
ご紹介しています。

b0347858_21060526.jpg
旬の野菜がたくさん揃っています


参加下さった生徒さんからは、
「全部美味しかった〜♪」
「明日、早速作ります〜♪」
など嬉しい感想も頂いています。

冬のメニューはお鍋が一品入ります♪
そして、こたつでぬくぬくしながらですから、
これは暖まります!

b0347858_21070029.jpg
意図せず・・
「なんか一杯飲みたくなる飲みたくなるメニュー♡」
という感想も多々あり(笑)
お酒に合うメニューでもあります☆



デザートは自家製ゆずピールを用意したり・・
いろいろの予定です。
b0347858_21095833.jpg

是非是非、ご家庭で、美味しい手料理で
楽しい食卓を囲んで、
体力をつけて、
この寒さを乗り切って下さいね♪







[PR]
by coucouatable | 2016-01-31 21:15 | 料理教室 | Comments(0)