野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パッタイペーストで アジアン風焼きそば

「これが、はまるのよ〜」と
友人から教えてもらった「パッタイペースト」
パッタイペーストで アジアン風焼きそば_b0347858_22094746.jpg
「鍋の時はこれが大活躍!」
「蒸し料理にも合うよ!」
「炒飯の味付けにしても最高〜♪」
・・などなど聞きました。

業務スーパーで手に入るとか、早速お裾分けしてもらいました(喜)

まずは試しに、「アジアン風焼きそば」を作ってみました♪
普通のソース焼きそばの麺で、
ソースは使わず、
大さじ1のパッタイペーストで味付けするだけ。
最後にレモンを軽く絞り、パクチーを乗せて完成!

パッタイペーストで アジアン風焼きそば_b0347858_22101489.jpg
めちゃ旨〜でした。
甘辛い味がやみつきになりそう・・・。

炒飯でも、炒め物でも、お肉の味付けでもいけそうです。
辛いながらも甘味もあるので、食べやすいお味。

お家にいながら、異国の味を楽しめる幸せ♡感じます。
次は何に使ってみようかな・・楽しみです。




by coucouatable | 2016-02-12 10:47 | 料理 | Comments(0)