野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい日は 簡単に作れる 「バターチキンカレー」

今日は晩ご飯を作る時間がない〜
出かける前に、晩ご飯まで作っておきたいな〜
留守番してもらう時のご飯を作っておきたい〜
・・なんて事よくあります。

そんな時に活躍するのは「バターチキンカレー」です。
忙しい日は 簡単に作れる 「バターチキンカレー」_b0347858_22141192.jpg
しめじとにんじんも鶏肉と一緒に煮込みました



使ったのはこれ!
「バターチキンカレー」のルー。
忙しい日は 簡単に作れる 「バターチキンカレー」_b0347858_22091268.jpg

用意するのは鶏肉で、軽く焼いて、ルーで煮込むだけ。
煮込む時間は15分程なので、普通のカレーを作るより
ずっと簡単です。
忙しい日は 簡単に作れる 「バターチキンカレー」_b0347858_22222315.jpg
フライパンで出来ちゃいます♪


ルーで作る普通のカレーとはひと味違います。
今日は子どもの留守番中の晩ご飯にしたので、
帰ってから、
「どうだった〜カレー?美味しかった?」
と聞いてみたら、
「えっ、あれカレーだったの・・!?」という返答。

ハヤシライスのようなシチューのような味に感じたよう。
入ってる肉はチキンなんですけど・・・(泣)

それでも酸味があって、ほんのり辛味もあって
やさしいお味のカレーです。

「バターチキンカレー」っていう表示に
これはさぞこってりしてるんじゃないか・・と思ってしまいますが、
さっぱり頂けて、胃ももたれません(笑)

コクを出したい場合は、仕上げに生クリームやバターを追加するといいです。

忙しい日は 簡単に作れる 「バターチキンカレー」_b0347858_22141192.jpg
忙しくって今日はもう無理・・なんていう時にはおすすめのカレーです♪









by coucouatable | 2016-02-14 21:57 | 料理 | Comments(0)