手作り小豆カイロで ほっこり♪温まる

カマタ食堂で開催されたお料理教室で
様子は以前のブログで
お食事が出来上がるまでの待ち時間に、
「小豆カイロ」のワークショップが開かれました。

b0347858_14433090.jpg
お料理教室主催者のくみさんがレッスン♪



その場で、用意してあった布を袋に縫って、小豆を入れ、綴じます。
b0347858_14440473.jpg
使い方は簡単!
電子レンジでチン!するだけ。
小豆に含まれる水分が温められ、カイロになるという優れものでした。


お家に帰って、早速チン!
ほんわか、小豆を炊いた香りが充満して、
なんだかとっても幸せな気持ちになりました♡

天然のカイロって、優しくていいものですね。
小豆の適度な重さも身体にフィットします。
目にあてると気持ちいいよ!と聞きました。
目の疲れがとれます〜

b0347858_14475435.jpg
勉強?の合間に目を休めるのにとても良い♪


あまりに気持ち良いので
ハルにも温まってもらおうと頭に乗せちゃいました(笑)
b0347858_14482267.jpg
いい湯だな〜♪

[PR]
by coucouatable | 2016-02-28 14:54 | その他 | Comments(0)