ニュージーランドへ ネルソンから大自然の国立公園へ②

ニュージーランドに住む友人ファミリーを訪ねて。

ネルソン滞在2日目は、国立公園へ。
初めてヘリコプターに乗りました♪
コワイから一生乗らないつもりでしたが・・
天候もよくほとんど揺れる事なく意外に快適でした。

b0347858_23271604.jpg
空から眺める景色は
緑たっぷりの地形に青い海の大自然、素晴らしかった!
公園内は熱帯の植物が茂りミステリアスな景色もありました。
なぜか写真がなくて・・残念。


公園内のカフェでランチも出来ました。
公園内は車で移動することは出来ないそうで、
トレッキングでロッジに寝泊まりしながら移動するらしいです。
トレッキングで3日かけて来れるカフェに
ヘリでひとっ飛びして来て
申し訳ないような、
いやきっとトレッキングしてきてからこそのカフェなんだ・・と思いました。

b0347858_23281585.jpg
パスタサラダやパイなど
人里離れた場所にありながら・・普通においしい♪



公園内の海も静かで美しく、潮の満ち引きが著しく見えるのは遠浅なのかな・・。
b0347858_23245382.jpg

のどかに滑走路を歩いたりもして
b0347858_23334473.jpg

豊かな自然に恵まれた国、ニュージーランド。
友人夫妻の案内のお陰で楽しい旅となりました。

つづく・・




[PR]
by coucouatable | 2016-03-23 11:02 | 旅行 | Comments(0)