ニュージーランドへ ネルソン 朝ご飯はカフェで③

ニュージーランドの友人を訪ねて。

ニュージーランンドのネルソンサニーネルソンと呼ばれる程
お天気に恵まれた街。

b0347858_23461907.jpg
ネルソン中心街


友人から前日に「明日は朝食にカフェへ行こう!」と誘われ・・♪
ニュージーランドはお茶文化が根付いています。
街中においしいコーヒーが頂けるカフェがあるそうです。
(なのでスタバのようなチェーン店の人気は今一歩とか・・)

素敵じゃありませんか・・
朝ご飯を食べにカフェに出かけるなんて・・♡
湘南のビルズみたいに作り上げられた感もなく(笑)
普通のライフスタイルなんです♪


訪ねた先は「JESTER HOUSE」
b0347858_23372867.jpg


ニュージーランドのCafe of the yearに選ばれたことのあるお店でした。
b0347858_23531406.jpg


お店はかわいらしく遊び心満載で、
子ども達もお茶を頂きながら大満足♡
b0347858_23554174.jpg


お庭も広く開放的
b0347858_00023511.jpg


庭に流れる川にはうなぎも住んでいて!(驚)
遠い海からこの川に戻ってくるそうですよ・・。
b0347858_00035275.jpg




カフェで頂いた朝食はこちら。

日本でも流行のエッグベネディクト
素朴でシンプルなお味がよかったです。
卵の美味しさが引き立ちました♪
b0347858_23565050.jpg


おすすめされたハッシュブラウン
がっつり満足の一皿でした。

b0347858_23582106.jpg


そして、ネルソン中心街で
週末に開かれるマーケットに行きました。

b0347858_10154424.jpg
大きく熟れた野菜たち

新鮮な野菜やフルーツ、
ニュージーランド名産のはちみつ、マヌカハニーや
オーガニックのハーブティ
陶器や
スーパーフードのナッツ
天然成分の石鹸・・・
いろいろな出店が出ていました。
b0347858_10132114.jpg


そして街の一角でダービーレースが開催されていました。

b0347858_00114301.jpg

モーターのない手作り車で、
b0347858_00142320.jpg


長い坂道をいかに速く下るか!を競う催し。
たまたま出会えた素朴なレースに思わず顔もほころびました♪

b0347858_00130299.jpg
遠くの長い坂を下ってきます


ネルソン・・毎日晴れて、長閑な街。
ここに来てから、子ども達はよく寝ます・・。
夜も早く寝ているのに、
車に揺られればうたた寝、
美味しい空気を吸って、長閑な空気に緊張もときほぐされ、
ただひたすら寝る・寝る・寝る(笑)
たまにはこんな生活もいいですね♪




[PR]
by coucouatable | 2016-03-24 10:18 | 旅行 | Comments(0)