ニュージーランドへ オークランドでアパート生活⑤

友人の住む街ネルソンを後に、オークランドへ。

オークランドは大都会です。
高層ビルが建ち並び、朝夕、車は大渋滞
物価も高い!驚くばかりです。
ニュージーランドのイメージは、
ただただ牧歌的な田舎!だったので、
私はカルチャーショックでした(笑)

b0347858_20351438.jpg
スカイタワーからの街の眺め
なかなか都会でしょ・・(笑)


さて、オークランドでは、ホテルではなく
アパートメントに宿泊しました。

海外旅行ではアパートメントタイプを探すことが多いです。
理由は、①部屋が広い②好きに食事が作れる③洗濯ができる④地元の住人になった気になれる(笑)などなど。
狭くて不自由なホテル生活よりずっと快適です〜。
ちなみによく利用する旅行サイトは「Expedia」


選んだ場所は
「Auckland Waterfront Serviced Apartments on Prince's Wharf」
ヒルトンホテルのお隣でした。


港に面したお部屋には広いデッキが。
b0347858_19430190.jpg
船の上じゃありませんよ〜


ベッドルームもおしゃれ。
b0347858_19443115.jpg
まるでここの住人になったかような・・


キッチン、ダイニング、リビングも広すぎー。
最高に快適でした♪
b0347858_19460937.jpg
荷物を広げる前に撮るべきでした・・



夜景はこんなに美しい♪
b0347858_20381441.jpg


オーナーはお料理好きなのか・・
キッチンには様々な調味料が置いてあります。
こりゃ、いろいろ作れそう♪と嬉しかったです。

b0347858_19471831.jpg
賞味期限切れもありましたけど(笑)・・素晴らしいラインナップ


b0347858_19480641.jpg
醤油もみりんもお酢もいろいろ・・


スーパーに買い出しに行き、
朝ご飯は作って食べることにしました。


ある日はハムサラダをラップに包んで食べたり
b0347858_10341680.jpg


ある日はサーモンサラダとチーズ&クラッカー

b0347858_10344541.jpg


そしてある晩は
子ども達と夜食にミニヒレステーキを焼いて食べました♡

b0347858_10350623.jpg
娘の唯一の得意料理、ジャガイモ炒め


子ども達がキッチンに立ち、
こっちは寛いでいられるなんて天国(笑)
b0347858_10353235.jpg
楽しげでした♪


これが「ミニヒレステーキ」
「玉ねぎ炒め」「ジャガイモ炒め」!
素材の味が効いています(笑)から
美味しかったです。

b0347858_10360953.jpg

たまにはこんな長閑な休日、いいです♪



そうそう、旅行中「ニュージーランドの国旗を変えるかどうか」
の国民投票があると聞きました。

ニュージーランドの国旗って特徴ないですものね、
オーストラリアと似てるし・・
そんな理由だけじゃないでしょうけど。
で、最近あった国民投票の結果、
国旗は変更せず、現状維持に決まったそうです。

国旗についての国民投票って
戦争法案とか憲法改正とかおそろしい事でなくて、
平和でいいな♪と素直に思いました。

b0347858_20104327.jpg
結果は右の国旗のまま


つづきをお楽しみに・・


[PR]
by coucouatable | 2016-03-27 10:59 | 旅行 | Comments(0)