ニュージーランド オークランドのアジアンレストラン⑦

ニュージーランドに旅行に来て、
「にっぽんには、にんじゃがいる」並みに、
勘違いしていた事が多かったと・・
これまでのブログでいろいろと書きましたが、
「食事」もその1つでした。

食事は素材がいいから、美味しい!
そして移民が多い国だからでしょうか、
洋食に限らず、いろいろなお味が楽しめます。
大味でない、繊細で洗練された味付けもありましたよ!


オークランドで美味しかったお食事いろいろです♪

sushi pac
サラリーマンが長蛇の列を作っていました。
b0347858_21221467.jpg

sushi pacの寿司をテイクアウトし、
港のデッキで食べました♪
b0347858_21232415.jpg
サーモンやツナやチキン、いかなどバラエティー豊か
具も大きくて、お米もぎっちり詰っていて、
お味もなかなか美味しい♪
(日本の鮮度やネタを期待したら、ちょっと違いますけどね)

オークランドの街には、至る所にsushiの看板を見かけました。
空港にも「HAYAMA」っていうお寿司屋さんもありましたし、和食は人気なんですね。



ベトナム料理「カフェ ハノイ」
b0347858_21242328.jpg

オシャレな店構えです。
入り口から厨房が見える作り、素敵なランプ、かっこいい♪

b0347858_21253231.jpg

フォーやパパイヤのサラダ、チキンなど・・
味付けはシンプルで食べやすかったです。
b0347858_21262792.jpg



b0347858_21271624.jpg

これが我が家で一番人気だった温麺とチキンソテー。
やや甘い醤油味にはまりました。

b0347858_21283041.jpg
まさかニュージーランドでベトナム料理にありつけるとは・・・
これも意外でした。



フィッシュマーケットの側にあるレストラン
「Urban Turban」
ここでは「インドカレー」を頂きました。

b0347858_21305689.jpg
さらりとしていて美味しかったです。
ナンも香ばしく、上品♪



この一角のレストランは、魚介を豊富に扱ったメニューが並び、
お味のレベルも高いそうです(お値段もね)
立ち並ぶお店もみなオシャレでした〜。
夜まで、テラス席でわいわい賑やかな場所です。

b0347858_21322875.jpg

いやいや、オークランドの食事情、バラエティー豊かで
素晴らしかったです。
これなら日本の味が恋しい・・と強く思わないです。

日本から持参してきた大量のレトルトやスープの素が
いっこうに減りませんでしたから・・
美味しい食事にありつけた証拠です。
食いしん坊には、ニュージーランド、いい国です♪


つづく


[PR]
by coucouatable | 2016-03-30 12:22 | 旅行 | Comments(0)