野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧

オークランド滞在最終日は
フェリーに乗って40分のワイヘキ島へ行きました。

ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧_b0347858_17000659.jpg

ワイヘキ島は、綺麗なビーチ、ワイナリー、オリーブ園などが点在する島です。
島内はバスが走っていますので、それに乗り降りしながらビーチとワイナリーに行くことにしました。


ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧_b0347858_17085055.jpg
バスを下りると眼下に青い海が〜!
期待は高まります


オネロアのビーチは、とても長閑。
ここはリゾート地のようにパラソルが並ぶ風景はなく、
バスタオル1枚持ってふらっと出かけるスタイルです。
ナチュラルなのがとても魅力〜。

ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧_b0347858_16585840.jpg


水もきれい、砂も細かくさらさら

ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧_b0347858_17010743.jpg

かわいいお庭つきの家も並び、
こんな所に別荘があったら・・♡と妄想(笑)

ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧_b0347858_17100535.jpg


そしてランチを兼ねてワイナリー「Goldie Wines」へ。

ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧_b0347858_17104780.jpg
巨木がシンボルのぶどう畑


ぶどうの木もワイルドで。
暑く乾燥した気候や土壌がおいしいぶどうを作ります。
ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧_b0347858_17114430.jpg


ランチは、ワイナリーのデリランチを。
ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧_b0347858_17135856.jpg
お店の中もとってもおしゃれ



「プレート盛り合わせ」と「ポテトサラダ」を注文。

ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧_b0347858_17170529.jpg
生ハム、サラミ、オリーブ、チーズ・・
どれもおいしい♡



お外のパラソルの下でぶどう畑を眺めながら頂く・・とっても気持ちよい♪

ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧_b0347858_15554198.jpg

そしてワインのテイスティングも。
白、ロゼ、赤と飲み比べも出来ました〜♪

ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧_b0347858_17181395.jpg
正直よーわからん(笑)



ワイン畑が広がる丘は小高く、
上ってみると遠くに海と無数の白い帆が見えます。

ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧_b0347858_17231528.jpg

シンボルツリーは、
太陽をさんさんと浴びて、風を感じながら大きく揺れ
悠然としていました。

ニュージーランド ワイヘキ島のビーチとワイナリーへ⑧_b0347858_17245757.jpg

ふらっと訪れたワイナリーでしたが、
素敵な午後の時間を過ごす事が出来ました。
明日帰国だと思うと・・
うぅ・・もっといたい(泣)と本気で思いましたよ。 

毎日大自然のおいしい空気を吸って、
青い空や海・・大自然を眺め、
時には牛や羊も群れも眺め、
おいしいご飯を食べて、
毎日よく寝れて、
素の自分でいられたような気がします。
すっかりリラックスさせてもらいました。

ニュージーランド、ただの田舎でしょ〜と思っていたのも、
私の勘違いだと分かりましたしね・・。
とっても素敵な国でした。
日本人はきっと好きな国じゃないかな。

長い旅行記、読んで下さり、ありがとうございます。
今日でおしまい。
次回からは、また日常のお料理ブログに戻ります。
これからもよろしくお願い致します♪






by coucouatable | 2016-03-31 19:43 | 旅行 | Comments(0)