葉山で アンティーク家具に囲まれた一軒家カフェ

春休みのちょっとできたすき間時間に
久日ぶりに葉山へ〜!
山と海の風景は心穏やかにしてくれます。
もやもやが晴れます〜(笑)

b0347858_16011320.jpg

今回は家の裏の山をハルとお散歩です。
b0347858_16020305.jpg
ずんずん先頭をきって歩く


林の合間から見える海の眺めは最高で♪
黄色い菜の花やたんぽぽが春の訪れを感じさせてくれます。

b0347858_16024733.jpg

そんなお散歩コースにある
一軒家の隠れ家レストラン「c:hord hayama」
でお昼ごはんを頂きました。

b0347858_16033130.jpg

こちらは、ヨーロッパのお家を連想させるシックな一軒家。
外観も内装も雑誌に出て来るような、本当に素敵な所。
よく撮影で使われるそうですが、おしゃれですもの、納得〜!

b0347858_16040729.jpg


店内はヨーロッパのアンティーク家具が置かれ
たくさんのジャンルのがあり、
好きな場所で好きな本が読め、お茶やお食事が出来ます。
素敵な家具に囲まれていて、
どの場所を選ぼうか、どの椅子に座ろうか・・本当に迷いますよ(笑)


家具や雑貨も販売していたり、
たまたま1階では、ラグフェアをやっていました。
b0347858_16044856.jpg


お食事の方は、地元の野菜を使ったりと、
生産者の顔が見える食材で作られています。


「ランチプレート」や「カレー」を注文。
身体に優しいお味でした。

b0347858_16060962.jpg

b0347858_16064016.jpg

量は少なめですから、男性や大食いの私のような人には
ランチだけではちょっと物足りないかも・・です。
デザートまで注文すればばっちりですね♪


ケーキ作家さんの作った3種類のケーキが用意されていました。
b0347858_16071442.jpg
どちらも、美味しかった〜♡


そしてハルは・・
お隣のお客さんに「いいこだねえ〜」なんてかわいがってもらいべったり♡
b0347858_16100125.jpg


これから海のシーズン、
ぷらっとお散歩に出かけるのには快適な季節。
暖かい陽気になってくるのが楽しみです♡




[PR]
by coucouatable | 2016-04-07 20:22 | レストラン | Comments(0)