野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アトレ西館に「eco store」初上陸!と「KO-SO CAFE」

新宿にNEWoMANが誕生して
今を生きる女性に、
新しい価値観を提案する場所として注目されています♡
私は行ってませんが、かなりイケてるらしい・・(笑)


そして、先週金曜日にアトレ恵比寿西館がオープンしました!

b0347858_23302964.jpg

私にとって、恵比寿というエリアは、
さほど「さあ、でかけるぞ」と気合いを入れずに行ける都会。

そのアトレ恵比寿西館に、
ニュージーランドで度々目にした
ホームケアブランド「eco store」がオープンしました☆


b0347858_23314209.jpg

先月、ニュージーランドに旅行した時、
最初のホテルのバスルームにあった石鹸が
「eco store」のものでした。


10時間以上の旅は身体にこたえます、
ホテルに着いてまずはお風呂に直行〜!
そこにあった「eco store」の石鹸はハーブの香りが心地よく、
疲れた身体が癒された感覚でした♪
ビビビッ!ときました☆

スーパーに買い物に行くと
日用品売り場には普通に「eco store」の商品を目にしました。
日本と違って、エコ商品なのに高くない・・


そんな印象的な出会いがあった商品が
日本にもこの度上陸しました!!
すごい偶然♡うれし〜♡


そしてアトレ恵比寿西館を訪ねました。
さすが恵比寿、世田谷とはちがって若者で溢れていました♪
「eco store」にも若いお客さんや、ベビーカーを押した若いママが沢山。
若者も意識が高い証拠です☆


b0347858_23321262.jpg
パッケージもあか抜けてる


ついつい日頃、白くしてくれる「○○ッ○」とか
香水のような香りの「○○ア」とか
好きなわけでもないのですが、
本当は身体にも地球にも良くないな・・と思いつつも
売り場にずらーっとあると、
お手頃価格なのもあって
買っていました。


そこで、今回は「eco store」の洗剤を購入することに。
ユーカリの香りのする洗剤です。
ユーカリは抗菌・消臭効果があると聞いた事があります。

使ってみると、なんと優しい風合い
乾燥後の衣類もほのかにハーブの香りがします。
汚れ落ちも変わりありません。
旦那さんの加齢臭も消えました(笑)

これは、なかなか良さそう、
身体に直接ふれるものですから、
食べ物同様、気を付けるべきものですよね・・
と日頃の反省を含め、
使ってみようと思います!



そして恵比寿まで出かけたのですから・・
「KOSO-CAFE」へ行きました。
b0347858_23334254.jpg

活きた酵素を取り入れた、美と健康を目指すこだわりのカフェ。
お店は、さくっと一人ランチの時などにも使えそうな気軽に入れる印象でした。



頼んだものは「パクチーとバジリコのパスタ」(正式名称ではありません)

b0347858_23342078.jpg

温かいバジリコのパスタにサラダとパクチーがたっぷり乗っています。
バジルとパクチー?
意外な組み合わせですが、これがうまい!!はまりました♡
あったかいもちっとした自家製っぽい麺に
冷たいサラダも合います。
バジルは控えめでガーリックが効いているのも、食欲が湧きます。


これはいける!とデザートまで♪
アップルローケーキです。

b0347858_23350409.jpg

焼いていないアップルパイのようなものでしたが、
こちらも大人のデザート、
さっぱり、でもコクもあり美味しかったです。



そうそう、恵比寿アトレ西館に
「SHAKE SHACK」2号店がオープンしました。
こちらもこだわりの牛肉を使ったハンバーガーショップ。
当然ながら、長蛇の列でした。

b0347858_23354172.jpg

アメリカに旅行した時、何も知らずに、
ただのチェーン店だと思って食べた「SHAKE SHACK」のハンバーガー
美味しすぎて忘れられないお味となりました。
ジャンキーなイメージしかなかったハンバーガーの概念が崩れた感じで・・(笑)


進化し続ける東京・・
なんとかしがみつこうと頑張るおばさんの
恵比寿へのお出かけだったかな(笑)











[PR]
by coucouatable | 2016-04-17 23:40 | お出かけ | Comments(0)