野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏肉の唐揚げを ふんわりしっとり揚げるコツ!

鶏の唐揚げ
みんな大好きですよね♪

鶏肉の唐揚げを ふんわりしっとり揚げるコツ!_b0347858_21481899.jpg

私も大好きな揚げ物ですが、
特にムネ肉の唐揚げが好物♪
とかくムネ肉を唐揚げにすると
ぱさつきがちですが、
ふんわり揚げるコツをご紹介します♪


唐揚げの下味は
醤油、酒、生姜すりおろしのタレに2時間ぐらいつけます。

そして、ざるを使ってタレをよくきり、鶏肉だけ残します。
そして、ときほぐした卵白、小麦粉を用意します。

鶏肉の唐揚げを ふんわりしっとり揚げるコツ!_b0347858_21502384.jpg

しっかりタレを切った鶏肉にまず卵白をからませ、
次に小麦粉をまぶします。
そして170〜180度に熱した油で揚げます。


鶏肉の唐揚げを ふんわりしっとり揚げるコツ!_b0347858_21511367.jpg

卵白の効果でしっとりふんわり揚がりますよ♪
お試しあれ〜!!



by coucouatable | 2016-05-10 22:06 | 料理 | Comments(0)