畑できゅうり初収穫!と 電気自動車テスラ試乗

週末の朝は「サポート付き農園」に出かけ、
ちょこっと作業が習慣になりつつあります。
土曜・日曜は必ずスタッフがいらっしゃるので、
自分の畑の様子をチェックしてもらえ、
作業の仕方を教えてもらえます。

b0347858_15151989.jpg
トマトの枝を麻ひもで結びます
実と支柱が重ならないよう背中合わせになるよう動かし
結び直します


サポート付きのお陰で、順調に育ってきています。
今日は初めてきゅうりが1本収穫できました♪

b0347858_15201558.jpg
水分たっぷりの瑞々しいきゅうりでしたよ


夏野菜もぐんぐん伸び始めました。
b0347858_15420618.jpg
これからは2、3日おきに、足を運んだ方がよさそうです



そして、この長閑な午前中と打って変わって・・
午後は、電気自動車「テスラ」に試乗してきました。

b0347858_15351865.jpg
見た目もかっこいいじゃありませんか♡


私は車に疎いので、車を語る資格などありませんが(笑)
一般的に電気自動車には馬力がないらしい。
でもテスラのパワーは定評があるとか。

b0347858_15343858.jpg
部品はたったこれだけで出来てるんですって!


b0347858_15432924.jpg
前にも荷物が入れられちゃいます


そして自動運転の機能もかなり進化しています。
高速道路ならば、自動運転にお任せできる所まで来ているんですよ。

私♡初めて、高速道路を自動運転にして、試乗させてもらいました!
怖かった〜。
カーブに合わせて、また前後や隣の車を感知して、ハンドルも自動で動きます。
方向指示器を出せば、車線変更もしてくれました。
すごすぎ・・。

b0347858_15374307.jpg

ここまで出来るんだったら
いっそ目的地まで自動運転してくれないのか・・と
思ってしまいましたが、
いずれそんな事もできるようになりそうです。


アプリで停車してる車を遠隔操作で前後に出したり、
エアコンを予め入れておいたり・・
いろいろ出来るようです(驚)
b0347858_15383453.jpg

いやはや、時代は知らないうちにどんどん進化しているんですね。
なんでもコンピューターにお任せの時代がやってきそうです。









[PR]
by coucouatable | 2016-06-06 19:41 | | Comments(0)