讃岐彫りのお盆と出会い♡ 一目惚れでゲット

ふらっとお買い物に出たら、
食材屋さんの一角で骨董食器市が開かれていました。
昔、実家で使っていたような
古い絵皿や木の皿やかご類・・いろいろ所狭しと並んでいました。

そこで、前からずっと気になっていた
木のお盆を見つけました。
こちらは「讃岐彫り」
古いものではないそうですが、
昭和の香りはぷんぷんします♪

b0347858_18455638.jpg


「絵皿や陶器をちまちまとお盆に並べて出したら、ちょっと素敵♪」
とイメージしていました。
長方形も面白い。
木をくりぬいて作っている手作り品なのに
お値段も手頃でびっくり!!
「これは買いでしょ〜!!」とお買い上げしました。


今日は嬉しくって
お家のご飯をこのお盆に並べてみました♡
なかなかいいね・・。


b0347858_18455757.jpg
片付けもお盆ひとつで台所へ運べると
子ども達にも好評でした



器も食事の大切な要素。
普段使いできないような高級品は要りませんが、
料理を引き立ててくれる器は重要です。


いつかのお料理教室でも、
このお盆にお皿を並べてお出しするのが楽しみです♪




[PR]
by coucouatable | 2016-07-06 17:04 | 食器 | Comments(0)