野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みのお楽しみ 人気スイーツあれこれ♡

夏休みに入り、今週はのんびりお休みモードでした。

中学生の娘と一緒の時間が増えると
笑ってる時間も増えるし・・
怒ってる時間も増えるし・・
おやつの時間も増えます・・(笑)

今週は、デパ地下で見つけた「牛乳アイス」とか
自由が丘で行列の出来る「チーズタルト」とか
お土産で頂いたフランスで一押しの「チョコレート」とか
近所で一押しの「おはぎ」とか・・・
いろいろおいしいおやつを頂きました。
一挙ご紹介致します♡


「大とろ牛乳」
群馬県の山の中で生まれた
牛乳とコラーゲンの少し凍ったスイーツです。
b0347858_15252013.jpg
パッケージも素朴でいい感じ



凍った状態の牛乳をレンジで少しチン!して
シャーベット状にして頂きます。
アイスでもなくシャーベットでもない中間の食感。
スムージーにシャリシャリ感が加わった感じ?
とてもさっぱりとやさしいお味でしたー。

b0347858_15252156.jpg
ブルーベリーをトッピングして食べましたよ♡


こちらは
店内で焼きあげているから、
甘い香りが店内に充満〜。
(ここで働ける人は相当甘いもの好きなんだと思います)

b0347858_15252167.jpg


チーズタルトは、
タルト生地がクッキー生地のようにカリッと香ばしく、
チーズは甘味おさえめ、でも濃厚でした。
焼きたての美味しさを味わうのがコンセプトです。
1個200円っていうのもお手軽で嬉しいです♪


そしてソフトクリームもテイクアウト。

b0347858_15252273.jpg
こちらは牛乳の味が濃い〜。
おいしい濃厚牛乳を食べてるみたいな(笑)
こちらも甘味は抑えめ、素材の味が活きてます。



これはパリに住む友人のお土産♡
b0347858_15252242.jpg

まだ日本には上陸していない、パリで人気チョコレート店とか。
お味もカカオの味がしっかりする、奥深い繊細なお味。
1つ1つが小さくて、見た目も美しい〜。
素敵なお土産をありがとう〜♪



最後に近所の「タケノとおはぎ」のおはぎ

b0347858_15252329.jpg
曲げわっぱ風の入れ物がとてもキュート


やっぱり、「ナッツ」のおはぎが我が家では一番人気。
白あんにナッツをトッピングとは・・斬新なアイディアですよね。
甘さ控えめ、素材がいいから、とっても美味しいです。
8月は1ヶ月お休みなので、しばらく食べられないのが残念。
ご近所さんで、お買い求めの方は今月中に是非〜♡






[PR]
by coucouatable | 2016-07-25 15:20 | デザート | Comments(0)