野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二子玉川でおひとりさまランチ と 金柑大福

夏休み中は、子どもが部活や塾や遊びや・・で
ばたばた出たり入ったり、
スケジュールが毎日違うので
なんとも慌ただしいです。
そろそろ静かな時間が恋しくなってきました(笑)

今日は久々におひとりさまタイムで
二子玉川にてランチ。
「玉乃葉梅軒」にて。
二子玉川でおひとりさまランチ と 金柑大福_b0347858_18041428.jpg

昭和の建物そのままの一軒家。
和食ごはんが頂けます。
友人とのランチでもいけますが、
カウンター席もあるのでお一人様でも入りやすいお店。
なんともほっこり落ち着く雰囲気のお店です。


今日はがっつり「ひつまぶし鰻丼」を注文!
ボリュームたっぷりで満腹・・。
元気が出ましたよ♪
二子玉川でおひとりさまランチ と 金柑大福_b0347858_18041561.jpg
お茶漬けで頂くのが美味しかったです



そして最近、玉川高島屋でみつけた和菓子がマイブームです♪
これをおやつに帰りました。

二子玉川でおひとりさまランチ と 金柑大福_b0347858_18041622.jpg

冷やして食べるミニ大福
しろ平老舗金柑大福」です。
大福の中身があんと金柑。
季節限定でブルーベリーもあったので両方買いました。

金柑の甘味と苦味と酸味がほどよく、外側のもちもちと一緒に
さっぱり食べられます。
ブルーベリーも美味しかったですが、
金柑の方が大人の味かな・・。
冷凍保存も出来るし、
小さいのですぐ自然解凍できるのも魅力です♡




by coucouatable | 2016-08-24 09:45 | レストラン | Comments(0)