ニュージーランドで見つけた カフェいろいろ

夏休みに、
1週間ニュージーランドへ行っていました。
観光目的ではなかったのですが、
今回もニュージーランドの魅力を至る所で
味わう事ができました♪

ちなみに、日本は猛暑でしたが、
南半球のニュージーランドは真冬・・。
猛暑にぐったりきていた所でしたので、
ニュージーランドの空気がキリッと冷えていて
気持ちよかったです♡


ニュージーランドは古くからのカフェ文化が根付いた国です。
お茶の時間になるとカフェに出かける習慣があるそうです。

b0347858_20484962.jpg
あちこちに思わず立ち寄りたくなる素敵なカフェが・・


今回はいろいろ田舎町に行きましたが、
至る所で、美味しい珈琲が頂け、
外国なのに(笑)甘すぎないおいしいケーキに
ありつけました。
かなりの田舎町にあっても、カフェはオシャレなんです。
そこも魅力♡です。

b0347858_21110042.jpg
ふわふわのミルクの泡が美味しい〜♪


そしてどこでも「グルテンフリー」の文字を目にしました。
世界中でグルテンフリーがブームなんですね・・。


こちらは
クライストチャーチ空港近くにあった
メリノウール専門店のカフェ。
「Untouched World」
あか抜けていて、ナチュラルなセンスが素敵な空間でした♪

b0347858_20500408.jpg

そこで食べたものはこちら!

b0347858_20531731.jpg
リゾット、お豆のトマト煮、パースニップスープ


「パースニップ」は、
お味はくせがなくまろやかなスープでした。

パースニップ・・なんだろう?
と気になっていたところ
スーパーの野菜売り場で発見〜!

b0347858_20550811.jpg
白いにんじんのような野菜でした♪
解決〜!(笑)



そしてこちらはダニーデン空港のカフェ

b0347858_20555652.jpg
静かな空港でしたが、
カフェも落ち着いていて、
壁のインテリアも店の感じもオシャレでした♪



こちらは、ティマルという街に寄った時に入ったカフェでチャイを注文。

b0347858_20571185.jpg
泡たっぷり〜シナモンたっぷり〜


こちらのカフェごはんも美味しかったです。
「ガドガドサラダ」を頼みました。

b0347858_20580657.jpg
ニュージーランドでは、
カフェでも、洋食だけでなく、
アジアンな料理もメニューにあるのが嬉しいです♪



これは、北島にあるマスタートンという街のカフェにて。

b0347858_20593802.jpg

ニュージーランドで頂くカフェラテ、
ミルクの泡がきめ細かくて厚いんです〜。
ふわふわの泡はマイルドで美味しい!!

数件しかお店は並んでいないような小さな街でしたが、
そこにあるカフェは賑わっていて、店構えもオシャレ。


こちらのにんじんケーキがとっても美味しかった♡です。
見た目は甘そう?ですが、食べてみたら、普通!でした。
生地がもっちりしっとりで、病みつきになりそうな味・・。

b0347858_21002149.jpg
上にのってるのはホワイトチョコクリームとドライフルーツ
横に添えてあるのは無糖のホイップクリーム



最後は、ダニーデンの
「ラーナック城」の「ボールルームカフェ」

b0347858_21043982.jpg


「ラーナック城」は大富豪の邸宅だったお城。
お城の中も見学出来、豪華な家具や調度品も陳列されていて、
かつての優雅な暮らしぶりが分かります。


外観はこんなお城
b0347858_15545269.jpg

こんなお部屋があったり
b0347858_21051645.jpg

まるで異人館


そして、隣接する舞踏室がカフェになっていました。
なんて素敵なんでしょう♪

b0347858_21063358.jpg


床や壁、テーブルの木のぬくもりが心地よくて、
暖炉の火がほっこり暖かい気持ちにさせてくれました。

b0347858_21070811.jpg


行った先々で美味しい珈琲やお食事が頂けるのは
古くからの食文化と食の豊かさがあるから。
旅先で立ち寄ったあちこちのカフェが
旅の良い思い出になりました♪

ニュージーランドのお話、次回もまた。
もう少し続きます。











[PR]
by coucouatable | 2016-08-28 15:58 | 旅行 | Comments(0)