ニュージーランドの スーパーマーケットでうきうき♡

海外へ行った時のお楽しみは
「お買い物」です。
お買い物といっても・・スーパーですけどね。

b0347858_16110369.jpg
日本ではjazzがおなじみですが
ニュージーランドのりんごは小ぶり


地元の人がどんな食材を使って、何を食べてるのか。
想像しながらウインドウショッピングしたり、
お土産を見つけたり・・と
何より楽しい時間です。

今回のニュージーランドでも、
時間があればスーパーに立ち寄っていました(笑)


よくお世話になったのが「NEW WORLD」
こちらの麻で出来たエコバッグがかなりかわいくて♡
シーズンごとにデザインが変わるので
毎度買って帰り、
日本で毎日愛用してます。

b0347858_16073539.jpg
お土産にもなります


今回もスーパーで
マヌカハニー、ピーナッツバター、クラッカーなど
買い込みました♪


クラッカーは種類も豊富です。
b0347858_16085014.jpg
日本でよくあるクラッカーとはちょっと違うかな。
オーツ麦、ナッツ類、バターがふんだんに入っていたり、
いちじくなどフルーツが入っていたり、
それだけで食べ応え十分でおいしいです。

チーズやディップを乗せたら、
しっかり朝ご飯にもおやつにもなりますよ。


お魚売り場は小さくて、
あまり美味しそうなものは見かけませんが
(サーモンはいい♪ですが)

お肉は美しい〜。
羊もいろいろあるし、薄切りから塊まで、小分けであるところも
大雑把でなくて、日本人にも馴染める感じ(笑)

b0347858_16093177.jpg


驚いたのはトルティーヤに使う「ラップ」の種類の多さ!
食習慣の違いを感じます〜。
こんなにあったら、選べない・・。

b0347858_16101185.jpg

そして、こちらは
ウェリントンにあったオーガニックスーパー
「Commonsense Organics」
b0347858_16125769.jpg

倉庫を改装したような建物は、とてもオシャレ空間。
置いてあるものも、安心安全にこだわった商品。
ぬくもりを感じました〜。
b0347858_16132996.jpg

はしからはしまで見てみたかったけど、
時間に制限があったため
ちらっと寄っただけでしたー。

野菜も日本では一般的でないものも多く・・
ビートルーツ(ゴールドとレッド)、セルリアック、ルートビーツ、ヤムイモ・・・
食べてみた〜い!

b0347858_16141307.jpg
これはターメリック
生姜みたいなんですね・・
b0347858_16145127.jpg

やっぱり、スーパー楽しい♡
と再確認しました(笑)
次回もニュージーランドでの出来事、続きます。



[PR]
by coucouatable | 2016-08-30 16:20 | 旅行 | Comments(0)