ニュージーランドで見つけた ブリュワリーやレストラン

前々回のブログで
ニュージーランドのカフェが良かった♪
お話を書きましたが、
ごはんも美味しかったし、
そしてお酒も!
ワインは有名ですが、ビール!
とても美味しかったです♪

b0347858_19444220.jpg
クラフトビールのスパイツビール


ダニーデンのブリューワリーで頂いた、出来立てのビールの香り高いこと!
こちらは、そこに併設されていたビアレストラン
「ザ・スパイツ・エールハウス」

b0347858_20125063.jpg

「スパイツビール」という地ビール、
めちゃ旨でした♪
種類もいろいろあるので悩みます・・。

店内暗くて上手く撮れていませんが
ビールの蛇口?が並ぶ、ビアカウンター

b0347858_20022524.jpg
スパイツビールもこんなに種類が豊富



お食事の方は・・ビアレストランで出てくる食事なので、
さぞ味が濃くてこってりだろうと身構えていましたが(笑)
予想に反して、とても美味しいお料理が出てきました〜。


クラムチャウダー

b0347858_20090593.jpg
クリーミーでボリュームたっぷり


ラム肉のソテー
b0347858_20034267.jpg
お肉が柔らかくて臭みもなくて
ラム肉っぽくなかった・・


あちこちエリアが飛びますが・・

こちらはウェリントンで入ったレストラン「OMBRA」
「知らない街に行った時は、
地元客で混んでるレストランに入る!」
これが美味しいものにありつける鉄則です。

b0347858_19473883.jpg
このお店も早い時間から賑わっていたので
ここで夕食をとることに。
店の雰囲気もオシャレです☆

イタリアンレストランでしたが
お肉などの焼き具合や味付けもよく
とても美味しかったです。

イワシの唐揚げ
ちょっと日本が懐かしくなるような味でした。
b0347858_20040774.jpg
ダイナミックでした



ビーフステーキはローズマリー風味で
グレイビーソースが絶品

b0347858_20061530.jpg

「ミートボール」
このお店ではミートボールが4種類もありました。
ポーク、チキン、ビーフ、鹿肉と。

b0347858_20065234.jpg
ポークのミートボール

これが美味しかった〜♪
しっかりとした肉肉しいミートボール。
ハーブとかポルチーニ茸とか隠し味に入っているようで
味わい豊かでした。

秋から始まるお料理教室も
こんな大人のミートボールにしようか・・
思案中です。


ニュージーランドのご紹介もこれで終了。
移動が多く、あちこちご紹介のエリアが飛んで、
まとまりがない内容になってしまいましたがご勘弁を・・。


いよいよ9月。
夏休みが終わって、新学期もスタートです。
お料理教室も始める準備もスタートを。
(お料理教室についてのお問い合わせはこちらより
十分内容を吟味して、
ニュージーランドで感じた食文化も取り入れていきたいと思っています。






[PR]
by coucouatable | 2016-09-01 20:21 | 旅行 | Comments(0)