葉山で犬と一緒にピクニック♪ アーセンプレイス

ハルを連れて葉山へ行きました。
雨が多い9月、お散歩もあまり行けないし、
思い切り遊ばせてあげたいな〜と思っていました。


b0347858_13462639.jpg



折しも、タイミング良く、
犬も一緒に楽しめるカフェを見っけ〜♪

逗子インターを下りて、
湘南国際村方面へ車で5分ぐらいの所にある「子安の里」。

ちょっと面白いカフェがオープンしていました。


b0347858_13462784.jpg



美味しそうなスイーツもありました。

b0347858_13462833.jpg


あたり一面はまだまだ田舎!
そんな豊かな自然の中で、のんびり過ごせる場所、
ほっこり心温まるピクニックスペースでした。


ひろ〜い芝生に、
木陰にはアウトドア用のテーブルや椅子が並び、
ハンモックがあちこちにぶら下がり、
カフェでは、ランチボックスやスイーツ、
こだわりの珈琲が売られています。
b0347858_13462963.jpg


みな、テイクアウトして食べる形です。
珈琲はセルフサービスで、
自分で豆を挽いてからドリップしました。


b0347858_13463041.jpg



食べたのは
「しらす丼」と「ベジタブルカレー」
b>
b0347858_13463172.jpg


b0347858_13463299.jpg


どちらも身体に優しいお味でした。
これなら小さい子どもでも安心して食べさせられる感じ。
欲を言えば、もうひと味、追求して欲しいかな・・。



そしてお隣にはドッグランが♪
大きいわんちゃんもいたので、一緒に遊んでもらいました。
2匹とも若い男の子でしたので、
ハル、いつになくハッスルしていましたよ(笑)

b0347858_13463319.jpg


帰りは海でお散歩。
穴掘りが大好きなので、
今回も海には入らず、砂遊びで終わりました。
大きいカニを見つけて、喜んでおりました。

b0347858_13463410.jpg


暑い夏が終わったので、これからはハルの季節。
寒くなればなるほど快調なハル、
思いっきりお外で遊べるね・・♪





[PR]
by coucouatable | 2016-09-24 13:37 | レストラン | Comments(0)