家庭画報11月号発売 と おやつに「レモンマドレーヌ」

家庭画報11月号が発売されました。
秋の魅力満載で、とても華やか!

b0347858_14525803.jpg

この家庭画報11月号の綴じ込み通販付録として
「家庭画報Home2016秋号」が入っています。

b0347858_14525988.jpg
中にしっかり綴じ込まれていて、
切り取り線で切り取れる形に


その中の一部のページの撮影に協力させて頂きました。

カタログは、こんな雑貨あったらすてき☆なんて思う商品が並び、
見ているだけでも楽しいです。
是非ご覧になってみて下さい♪




さて、今日のおやつは、娘が焼いた「レモンマドレーヌ」でした。

b0347858_14530007.jpg

最近、よくお菓子を作りたい!と言うようになりました。
良い兆候♪

今回は、手を出さずに、ひとりで焼くことに。
レシピはなかしましほさんのもの。

b0347858_14535745.jpg

彼女のレシピは、混ぜるだけで美味しく出来るものばかり♡愛用しています。


ほんのり甘く、優しいお味のマドレーヌ。
レモンの香りがアクセントに美味しく焼けました♪

b0347858_14530005.jpg
また美味しいお菓子焼いてね♪






[PR]
by coucouatable | 2016-10-01 14:47 | デザート | Comments(0)