葉山にオープン!道の駅「HAYAMA STATION」でお買い物

この秋、逗子インター近くに「HAYAMA STATION」という
道の駅がオープンしました。

b0347858_20524261.jpg


気になっていただけに・・
東京に帰る前に、ウキウキしながら寄ってみました♪


中に入ると、葉山で人気のお店がずらっと並んでいました。
葉山コロッケで人気の「旭屋牛肉店」
パン屋さんの「ブレドール」
その他、デリやお惣菜、スイーツや野菜、・・・

b0347858_20524254.jpg


葉山の朝市や葉山マーケットで並ぶお店と
ほぼ同じような出店です。

朝市のように早い時間でなくても買い物ができることや
お店が点在しているところが、
ここで1つにまとまっているので、
お買い物が時短できるメリットがありますね。

個人的には・・
地元の朝採れ野菜が豊富に並ぶようなお店を期待していただけに・・
やや空振り・・。泣
普通に「福岡産」とか「埼玉産」の野菜が並ぶのには興ざめでした・・。


気を取り直して(笑)
お昼ご飯をここで。
「しらすトロ丼」!

b0347858_20524371.jpg
葉山のしらすは美味しいです〜



そして、ほんの一角に見つけた鎌倉野菜をゲット。

b0347858_20524501.jpg

「水菜」と「カブ」
どちらもピンク色に色づいてるのが可愛い♡

b0347858_20524573.jpg



そして葉山でとれた「たこ」も。
以前朝市で買った「たこ」は茹で具合が絶妙で、
めちゃ旨でしたので、ここでもそれを期待して・・。

b0347858_20575956.jpg



帰ってからの夕飯には
早速、「鎌倉野菜とたこのカルパッチョ」が並びました。

b0347858_20524751.jpg


たこの茹で具合、なかなか良かったですよ!

b0347858_20524826.jpg



逗子インター近くに出来た「道の駅」
観光客には便利なお買い物スポットになりそうです♪







[PR]
by coucouatable | 2016-10-12 22:36 | お出かけ | Comments(0)