野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のお料理教室  「セイロ」で蒸し料理が大注目!

自宅サロンの秋のお料理教室
旬の野菜を取り入れた内容で開催中です!
(お料理教室についてのお問い合わせはこちらより


今回の食材は、ずらっとこちら!

b0347858_22375566.jpg
お肉は冷蔵庫の中で入ってませんでした



そして完成!

b0347858_22375645.jpg



今回は「セイロ」が大活躍です。

かぼちゃを蒸して
かぼちゃのディップを作ったり、
かぼちゃの焼き菓子を焼いたり、

b0347858_22375786.jpg


蒸したかぼちゃで焼き菓子を作ったり

b0347858_22375901.jpg
こちらがプチデザートとお茶




茶碗蒸しを蒸したり・・。

b0347858_22375876.jpg


調理器具の、「セイロ」も、
「大きい!」とみなさん興味津々で、
この大きなセイロの汎用性を実感してもらっています。

また、セイロの下に敷く台にも、注目が集まっています。
円盤のようなこの台!
b0347858_19152541.jpg


この台があると、小さな鍋にもセイロが置けると説明すると、
ほお〜なるほど・・と感嘆の声が上がります(笑)

料理だけでなく、
オススメの調理器具の紹介もできるのが楽しいです〜♪


さて、秋のメニューでのお料理教室もあと残り1ヶ月。
最後まで、しっかり努めたいと思います。



今日も、とてもパワフルな生徒さんから
「帰って早速3品作りました!
茶碗蒸しがお店のより美味しい〜と好評でした!」
なんて嬉しいメールも頂けました。
ありがとうございます♡

大切な家族のために、ぜひ美味しいご飯、作って頂けたら・・
嬉しいです♪


[PR]
by coucouatable | 2016-10-26 21:54 | 料理教室 | Comments(0)