薬膳火鍋でぽっかぽか お肌ぷるぷる 「天香回味」

急に寒くなりました、鍋の季節ですね。
お家で鍋を囲む事が増えますが、
お外でも、家では食べられないお味の鍋を〜!と
「薬膳火鍋」を食べに行きました。


b0347858_20272495.jpg



数十種の天然の植物エキスを抽出したスープ、
赤い辛いスープと白いスープをお椀に入れて、
つけだれにして頂きます。

b0347858_20272568.jpg
白2:赤1ぐらいの割合がオススメとか



カレーのような香辛料の香りが漂って
滋養強壮になりそう・・。
翌日はお肌ぷるぷる?
お味は、う〜ん美味しい♡
独特で癖になりそうなお味です。


コース料理でセットになったメニューもありますが、
好きな具材を注文して頂きました。

b0347858_20272654.jpg
お肉の周り左から、さつまいも、山伏茸、花びら茸、空芯菜



こちらのメニューで素晴らしいのは「きのこ類」。
変わったきのこが豊富にあります。

今回は「花びら茸」と「山伏茸」を注文しました。
「花びら茸」は、スーパーでも見かけますが、
私がいつも買うものより、
こちらで頂く「花びら茸」は
コリコリ感が強く、しっかりした食感、
ずっと美味しいんです♪

そして「山伏茸」
表面が、白く細かい糸のように広がり、
見た目も不思議です。
その糸のような繊維状になった間にスープが絡まり、
これも美味しく頂けました!

きのこ類以外でもオススメなのは「さつまいも」

ここで「さつまいも」を入れて食べてから、
我が家のお鍋にも「さつまいも」を入れるようになりましたから♪
辛いお鍋に甘みのあるさつまいもが合います。

b0347858_20272495.jpg

「薬膳火鍋」で身体もポカポカ温まりました。
一度食べるとまた食べたくなるんですね・・
また近いうちに行きそうです(笑)



そして週末には家でも鍋!!(笑)
鍋好きの家族ですから、
合羽橋で購入した仕切りのある鍋が大活躍です。

b0347858_20272760.jpg
具を入れすぎて、ただの寄せ鍋になる・・泣


普通のポン酢でいただくしゃぶしゃぶ鍋と
キムチ鍋の2種類で。

普段は大食い家族ではありませんが、
鍋の時だけは、すごい量のお野菜や肉を食べますー。
今日もお腹いっぱい、
雑炊は明日の朝ごはんに持ち越しです♪








[PR]
by coucouatable | 2016-11-09 10:13 | レストラン | Comments(0)