テニス仲間と忘年会 チーズフォンデュ パーティー

12月に入り、慌ただしいシーズン到来です。
普段おつきあいのある仲間とも
「忘年会」と称して集う機会が増えます。

今年もテニス仲間とチーズフォンデュで忘年会をしました。
御年80歳のテニス友達(先輩!)のお宅で。

b0347858_11520194.jpg
乾杯はクリスマスカラーで
キウイジュースとラズベリージュース



みなさんの持ち寄りで忘年会。
今年は、チーズフォンデュのお野菜は変り種を用意してみました。
「レンコン」「にら」「パクチー」
あとは「ささみ」に「トマト」

b0347858_11520149.jpg


レンコンは、穴の隙間にチーズが絡まって美味しい〜♪

にらは、パスタのようにニラを絡めてチーズをつける作業が斬新で人気でした♪
(それもどんどん上手になって・・笑)

b0347858_11520251.jpg

パクチーには、「止まらない〜」と
みなさんハマってました♪
意外な組み合わせでも、とても美味しいです。


そして「イカと人参のマスタードマリネ」も。
(レシピは以前のブログを)

b0347858_11520380.jpg

こちらも1晩おくと、香味野菜の旨みが馴染んで
美味しくなります。


テーブルに並んだ色とりどりのお料理。
平均年齢多分60?の集まりは、
野菜料理がずらっと並びます(笑)
美味しくて、みんな食べちゃいました。

b0347858_11520490.jpg
彩り豊かなサラダ、牡蠣のオイル煮、大根おかかサラダ・・



デザートも盛りだくさん。
ゼリー、クリームブリュレ、フルーツ、お菓子・・・

b0347858_11520560.jpg



今年もみなさんと仲良くさせて頂き、楽しい1年を過ごせました。
世代を超えた仲間との交流は、とても有意義な時間です。

来年も、楽しいチーズフォンデュ忘年会が出来るよう
いい1年になりますように♪





[PR]
by coucouatable | 2016-12-06 11:58 | ホームパーティ | Comments(0)