野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜景を一望のレストランで 娘のお誕生日ディナー♪

12月は娘の誕生月。
「お出かけして、いつもと違うご飯を食べたい」
というリクエストで・・・
奮発して!
セルリアンタワー最上階のフレンチレストラン「クーカーニョ」
お誕生日をお祝いしました。

夜景を一望のレストランで 娘のお誕生日ディナー♪_b0347858_23373790.jpg


東京のきらびやかな夜景が楽しめるレストラン。

夜景を一望のレストランで 娘のお誕生日ディナー♪_b0347858_23373853.jpg


お食事も品良く盛り付けられていて、
さっぱり食べやすいフレンチ。
胃がもたれる〜っていうようなこってりフレンチは
今や少なくなってるようですね。

夜景を一望のレストランで 娘のお誕生日ディナー♪_b0347858_23373928.jpg
繊細な盛り付け、ちょっと和も感じます


夜景を一望のレストランで 娘のお誕生日ディナー♪_b0347858_23373937.jpg
独創的で芸術的!



コースの中でとびきり美味しかったのは
「殻付き蛤の入ったアイゴブリード シェフのイマジネーション」
名前もかっこいいです。

夜景を一望のレストランで 娘のお誕生日ディナー♪_b0347858_23374184.jpg
ホイルに包まれて出てきます


こちらは、蛤や海老などの出汁が十分効いていて、
ドライトマトやオリーブも入っています。
旨味の宝庫ですもの、
香りもお出汁も最高のスープでした♪


そして最後のお肉も柔らかくて、
ほのかに甘いソースもお肉にあっていて、
美味しかった〜♪

夜景を一望のレストランで 娘のお誕生日ディナー♪_b0347858_23374229.jpg


デザートも、コクがあって、こちらは結構重めでした。

夜景を一望のレストランで 娘のお誕生日ディナー♪_b0347858_23374340.jpg


娘のリクエストのおかげで・・
(外食といっても、いつも家の近所ばかりですから)
家族揃って、少しおしゃれして、景色のいい場所で、美味しいフレンチを頂けました。
たまにはこんな日もあっていいですね♪










by coucouatable | 2016-12-13 23:44 | レストラン | Comments(0)