クリスマスの女子会は 神楽坂「芝蘭」のよだれ牡蠣で

ちょっと早いですが・・
メリークリスマス!!

毎年、出すか出さないか迷いますが(笑)
今年も、所々にクリスマスの飾り付けをしました。

これは助かった〜娘が飾り付けてくれた
クリスマスツリー
ハルたんかわゆい♡

b0347858_12485199.jpg
お気に入りのサンタのおもちゃも一緒に




玄関には、刺しただけ〜の手作りリースを

b0347858_12485269.jpg



そして壁にはタッセル教室の先生の作品を

b0347858_12485344.jpg



窓側には、わたの木にオーナメントをぶら下げてみて

b0347858_12485414.jpg



そして、大人のクリスマス音楽をBGMにしたら・・
ほっこり暖かいクリスマス気分に浸れます。
面倒だったけど、やっぱり出して良かった〜♪



そんなクリスマス週間ですが、
毎年この季節になると集まる大学時代の親友と
女子会を開きます。


今年は神楽坂にある「芝蘭」にて。
「高級中華、食べたぞー!!」と大満足でした。

b0347858_12485418.jpg
神楽坂はやっぱりオーラが違う・・



頼んだお料理は
「よだれ牡蠣と麻婆豆腐が入った忘新年会コース」

四川のお店だけあって、
山椒がピリッと効いた辛いお料理、
美味しかったですよ。


前菜盛り合わせ
b0347858_12485572.jpg

よだれ牡蠣
この辛いタレが絶品でした〜。
汁だけでも舐めたい感じ・・

b0347858_12485659.jpg

エビの炒め物
これもさっぱり美味しかったです

b0347858_12485726.jpg

噂の麻婆豆腐
これはもうご飯が進む〜
ピリッと効いた山椒が病みつきになります。

b0347858_12485697.jpg


大学卒業から四半世紀を超えましたが・・
会えば、あの頃のまま。
思ってること、遠慮なく言い合える、
分かり合える仲間がいて、幸せ〜♡


そして毎年恒例の「プレゼント交換」。
いい歳したおばさんも、この瞬間は子供のようにはしゃぎますよ。
まあ3人だから、どっちかのプレゼントが当たるんですけどね(笑)

b0347858_12531223.jpg
3人が選んだプレゼントはこれー。
お皿と箸置きのセット
マッサージ機、
バックチャーム

それぞれ手にして、名残惜しく帰りました。
また来年、会おうね〜♪と。


皆様もどうぞ、大切な家族や仲間や恋人と・・
素敵なクリスマスをお過ごしください♡









[PR]
by coucouatable | 2016-12-23 13:05 | レストラン | Comments(0)