二子玉川「ファームショップ」で おしゃれランチ

二子玉川にライズが完成し、
街の雰囲気が随分変わりました。
近代的になって、若い人が増え、賑やかになりました。
そしてロンハーマンやビルズなど
都会的なお店も並ぶようになりました。
お店は充実して来たけれど・・
のどかなところがが好きだっただけに
ちょっと残念です。

今日はその一角にある「ファームショップ」でランチを。
生産者の顔が見えるこだわりの食材で
シェフが独創的に料理するお店です。
とてもおしゃれ、斬新なスタイルのお店です。

b0347858_20571394.jpg

店内は広々、ベビーカーのお客さんがいるのは
二子玉川ならでは。
ゆっくりと落ち着いた時間を過ごせます。



頼んだものは・・「エンダイブと柿のサラダ」


b0347858_20571400.jpg

こちらは、う〜む、上級者向きか・・。
エンダイブの苦味と柿の甘み。
フライドオニオンがきいて、
バルサミコ酢の甘酸っぱいソースと
合うような合わないような・・
つまり食べなれない味で、よく分からない!笑
でもオシャレでした。



「カザレッチェパスタ」

b0347858_20571561.jpg

こちらは美味しかった!!
最近食べたパスタで一番だ☆と豪語できます。

何よりフェンネルソーセージが旨味溢れて、美味しい!
ぷりっとした食感も、ハーブの味付けも良いです。
そしてブロッコリー二も、パプリカ
食感良く、甘みがありました。
そして唐辛子とケッパーがいいバランスで味を作っています。
ケッパーって、こうやって使うんだと言うお手本を教えていただいた感じ。
また食べたい1品です。



そしてお土産に「栗のポタージュ」を持ち帰り。

b0347858_20571680.jpg

大人のスイーツですね!
金柑シロップとナッツがトッピングされてるのが
意外な組み合わせで。
濃厚かつ所々に味の変化を楽しめる、
遊び心満載スイーツ。
参りましたー。
めちゃ旨でした♡






[PR]
by coucouatable | 2017-01-27 19:18 | レストラン | Comments(0)