野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Soup Stock TOKYOのボルシチで ブラウンシチュー

友人から
Soup Stock TOKYOのブラウンシチュー
が美味しかった!」
という話を聞いて・・
売り場へ行ってみることに。

「ブラウンシチュー」は、
季節限定でイートインできるお店で出しているメニューで、
それ自体は販売しておらず・・

販売員の方の丁寧な説明で、
「東京ボルシチ」を使って作っていることが判りました。

Soup Stock TOKYOのボルシチで ブラウンシチュー_b0347858_20325715.jpg


早速購入!
家へ帰って、「東京ボルシチ」でブラウンシチューを作ってみました。

とりあえず、「東京ボルシチ」を少し試食。
本格的なお味にびっくり!
炒めタマネギの甘みが効いていました〜♪
美味しくてそのまま完食しちゃいそうでしたが
気持ちを抑えて、ブラウンシチュー作りを・・。


こちらが、完成したブラウンシチュー
近所のパン屋さんのガーリックフランスとフォッカッチャと一緒に。

Soup Stock TOKYOのボルシチで ブラウンシチュー_b0347858_20325854.jpg


作り方は・・

まず、ジャガイモやブロッコリーやニンジンなどお好みの野菜を茹でておきます。

解凍したボルシチ(500g)と牛乳250g、生クリーム100ccを鍋に入れ、茹でた野菜を入れ、加熱し、塩・胡椒で調整します。

温まったら、パルメザンチーズを合わせ完成です!

Soup Stock TOKYOのボルシチで ブラウンシチュー_b0347858_20325906.jpg


ビーフストロガノフのようなマイルドな仕上がりになりました。
寒いこの季節には
食べたくなるお味ですね〜♪


お家で作ったビーフシチューも、
たまには味を変えて、
こうして牛乳や生クリームで伸ばしてみても
「ブラウンシチュー」が出来ますね。

こんな形のアレンジもいいと思います。








by coucouatable | 2017-02-10 20:28 | 料理 | Comments(0)