とろ〜り とろける♪ 徳屋のわらび餅 oishii

お料理教室にいらしてくださる生徒さんは
大抵食いしん坊(笑)
類は友を呼ぶとはこういうことか・・と思います。

そんな食いしん坊の生徒さんから
美味しかったお店の情報も
ちょくちょく仕入れられますー。

原宿にある
「徳屋のわらび餅がめちゃ美味しかったー☆」
と聞いて、いざ出陣。

b0347858_21175252.jpg
行列ができるという話を聞いていましたが、
平日の夕方でしたので、楽々入店。
入ってびっくりしたのは、
こんな季節でも「かき氷」を食べているお客さんがちらほら。


メニューを見ても
「煎茶と磯辺焼き」「もち焼きしるこ」「お番茶のかき氷」・・
惹かれるものだらけ・・。
しかもお餅は、専用コンロで自分で焼いて食べれるようだし・・迷いました!


でもやっぱり、噂の「わらび餅」をオーダー。

b0347858_21175339.jpg
なんと、氷にわらび餅!?
型になった「きな粉」と「黒蜜」。


b0347858_21175424.jpg

思わず店員さんに食べ方の確認をしちゃいました。
だって、氷があるから。笑
まさか氷は食べないよね・・と。
(わらび餅を冷やすための氷でした


箸でつまんでびっくり!

b0347858_21175409.jpg
びよ〜んと伸びます。
こんなとろとろのわらび餅、初めて食べました。


舌で溶ける・・とろとろ♡
のどごしよく、めちゃ旨です。
さらりと上品なお味。

きな粉も上質、黒蜜もサラサラさっぱり。
黒蜜が余ったので、
それだけでも美味しくていけました♪


いやいや、初めてこんなにとろける、
美味しいわらび餅を頂きました。
次は他のメニューに挑戦したいです♡
やっぱりかき氷かな・・。





[PR]
by coucouatable | 2017-02-19 14:57 | レストラン | Comments(0)