野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駒沢の「ライスカフェ」で 昔懐かしナポリタン!

駒沢公園散歩の後、お腹が空いた〜と
おひとり様ランチへ。

駒沢大学駅そばの「rice cafe」へ。

駒沢の「ライスカフェ」で 昔懐かしナポリタン!_b0347858_19361890.jpg

とっても個性的な内装!
異国情緒たっぷりの
雑貨や家具、照明、ラグ・・が
所狭しと並んでいます。
駒沢の「ライスカフェ」で 昔懐かしナポリタン!_b0347858_19361985.jpg
本棚があるカフェって嬉しいです


そんな雑多な店内なのですが、
なんででしょう?とても居心地の良いお店、
一人でも寛げます♪


ランチメニューの中から
「鉄板焼きナポリタン」を注文しました。
ナポリタンは子供の頃の大好物、
ついつい懐かしくて食べたくなります。

駒沢の「ライスカフェ」で 昔懐かしナポリタン!_b0347858_19362095.jpg

鉄板の上に卵焼きが乗り、その上にナポリタンが。
オムライスのスパゲティー版とでも言いましょうか。


食べてみると、卵の甘さが口に広がり〜びっくり。
ナポリタンもしっかり甘みのある濃厚なケチャップ味。
卵と一緒に食べるとすごく合います。
やや味が濃いのですが、
また食べたいと思わせてくれるお味でした。


こちらのお店は、ワンちゃん連れもオッケー。
駒沢ならでは・・です。
以前うちのハルも一緒に入ったことがあります。
お客さん同様、犬にも優しいお店でした。

駒沢の「ライスカフェ」で 昔懐かしナポリタン!_b0347858_19362023.jpg
やっぱり可愛い店内
統一感のない感じなのにうまくまとまってる〜


また公園散歩の帰りにでも立ち寄りたいお店です。






by coucouatable | 2017-02-23 22:06 | レストラン | Comments(0)