15年間のお弁当作りも卒業! いっぱいありがとう♪

今日が中学生の娘のお弁当最終日でした。
最後のお弁当だから、
「何がいい〜?」
と聞いたところ、
「ガパオライス」と即答!

b0347858_15285556.jpg

カラフルな女の子らしいお弁当で最後を締めくくれます。
というのも娘は春からニュージーランドへ高校留学します。
よって、お弁当も最後

ここ数日のお弁当

b0347858_15285692.jpg

長男の幼稚園入園から始まったお弁当生活も
休む間も無く15年間続きました。
お弁当にまつわる思い出もいっぱいできました。
ここ数年は、お弁当を作るのも楽しめました♪


お弁当は早起きしなきゃならないし、
朝は忙しいし、
大きくなれば、きちんと材料準備しなきゃならないし、
面倒なことも多いのですが、
こんな経験ができるのも子供がいてこそ!(前向きに)
いっぱいの幸せをもらいました。

いつもお弁当を空にして帰って来てくれた長男や、帰ってくるなり、いい悪いのコメントをくれた長女のおかげで、私の腕も成長しましたし・・笑


b0347858_15285647.jpg

これは、ここ2週間の息子のお弁当。
受験期間でしたので、
息子のお弁当は受験弁当でコンパクト。
少なめでって言われてるにもかかわらず
ついついおにぎりが日に日に大きくなっていき・・
これも親心。笑



息子は大学生、
娘はニュージーランドへ。
皆、春から生活が一変します。

春は別れの季節でもあり、新しい出会いのチャンスもあります。
それぞれが自分の人生を楽しみながら前に進ん行って欲しいと思います。
そして私も自立した楽しいお母さんになりたいと思います。



b0347858_15285812.jpg
楽しませてくれて、ありがとう〜♪












[PR]
by coucouatable | 2017-03-03 09:07 | お弁当 | Comments(0)