ドキュメンタリー映画「日本と再生」とアイスキャンディー

今日は渋谷で
「日本と再生」というドキュメンタリー映画を
観てきました。
そもそも旦那さんが最初に観てきて
興味深い内容だったと言うので・・
息子を誘って行きました。

b0347858_23170566.jpg


そもそも「太陽光発電」とか「風力発電」
最近あまり聞かない・・
不安定な電力で
結局普及しなかった??と思っていました。

いやいやそれは思い込みでした。
映画では、
日本が自然再生エネルギーという分野で
いかに遅れをとっているか、
世界は福島の事故をきっかけに
脱原発に舵を切っているのに、
日本は未だに原発を再稼働しようとしている現状。

そこには色々な問題があること
それでも自然再生エネルギーで
地方を再生しようと挑戦する人たちが大勢いることも
教えてくれた映画でした。


固定観念は捨てる勇気って必要ですね。
自然再生エネルギーで電力をまかなえる希望をもらいました!
改めて、あの福島の悲劇が起こることがないよう
自然の力を利用してエネルギー供給できる世の中になったら
どんなに素晴らしいか!
道のりは険しいけれど、私も応援したいと思いました♪

うちにも太陽光パネル導入、考えようかな・・。←単純

映画の上映は、渋谷で3月10日(金)まで、あとわずかです。



と固い話になりましたが・・
映画の前に六本木で
「アイスキャンディー」をおやつに食べました♪


フローズンフルーツバー「PALETAS」

b0347858_23170598.jpg
なんとまあ可愛らしい♡
雑誌から飛び出してきたみたい!



私は柑橘系、息子はヨーグルト系を注文。
b0347858_23170642.jpg
もろオレンジ〜



b0347858_23170776.jpg
食べ歩きできるようにカップに入れてくれます




結構酸っぱい!
真夏に食べたらもっと美味しいかも・・笑

とてもヘルシーでナチュラル、
見た目もおしゃれなスイーツでした♪







[PR]
by coucouatable | 2017-03-07 08:00 | お出かけ | Comments(0)