野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナム、ダナンへ 世界遺産 ホイアンの街 ②

ベトナム旅行の続きです。

ダナンのホテルに宿泊して、
ホテルでのんびり過ごしたり、
近郊の観光地に出かけたりして過ごしました。

宿泊は「フュージョンマイアダナン」

ベトナム、ダナンへ 世界遺産 ホイアンの街 ②_b0347858_17212660.jpg

日本でも最近話題のホテルなだけに、
日本人客が大勢!
というのは、滞在中毎日エステが無料で受けられる
新しいスタイルのリゾート。

ベトナム、ダナンへ 世界遺産 ホイアンの街 ②_b0347858_17212723.jpg
ホテルのプールの先は海!



我が家も、毎日違ったメニューを選んでは、
家族全員エステも受けましたよ♪
子供達はもちろん初エステ(笑)
面白い体験ができました。
息子もツルツルになった♡なんて喜んでましたから(笑)


さてホテルから、まず観光に出かけた先はホイアンでした。
中世の街並みが残る世界遺産に登録されている街です。

黄色い壁に中国式建築の古い家が並びます。

ベトナム、ダナンへ 世界遺産 ホイアンの街 ②_b0347858_17212846.jpg

ちょっと日本家屋にも通じる建築物もがあり、
ノスタルジックな気分にもなりました♪


そしてランタンの街でもあります。

ベトナム、ダナンへ 世界遺産 ホイアンの街 ②_b0347858_17212970.jpg

お店の軒先にはランタンが飾られ、
道の街灯にもランタンが並びます。
夜にはもちろん電気が灯ります。

オリエンタルなムードが漂い、とっても素敵な街並みでした。


こちらは「福建会館」という広場。
中には寺院もあります。
可愛い狛犬がお出迎えしてくれました。

ベトナム、ダナンへ 世界遺産 ホイアンの街 ②_b0347858_17250317.jpg


天井にぶら下がっているのは名物の「蚊取り線香」
なんと1ヶ月ほどもつらしいですよ。

ベトナム、ダナンへ 世界遺産 ホイアンの街 ②_b0347858_17212987.jpg


ホイアンの街は活気に満ちていました。
天秤棒を持った行商人や
自転車でフルーツを売る人
道端でデザートやご飯を売る人もたくさん。
市場にはたくさんの野菜やフルーツが並んでいました。

ベトナム、ダナンへ 世界遺産 ホイアンの街 ②_b0347858_17213020.jpg

ベトナム、ダナンへ 世界遺産 ホイアンの街 ②_b0347858_17213168.jpg
三角かさの帽子も定番スタイル



そして土産屋、レストラン、カフェ・・
並んでいるお店はオシャレ!
特に素敵だったお店はカフェが多かったです。
生憎立ち寄ることは出来ず、写真のみですが、
例えば、こんな店。

ベトナム、ダナンへ 世界遺産 ホイアンの街 ②_b0347858_17213126.jpg
ブーゲンビリアが鮮やか



そして素敵なお土産やさんも発見!
「Cotic」
ギャラリーやカフェもあり、そこを抜けると・・
「バッチャン焼」と呼ばれるベトナムの陶器や
布製品などが販売されていました。

ベトナム、ダナンへ 世界遺産 ホイアンの街 ②_b0347858_17213270.jpg


昼間のホイアンはとてもエネルギッシュな街でした。

一方、夜のホイアンは、ランタンに灯りが灯され、
オリエンタルなムードが美しく、
人人人…で縁日のようでした。
観光客が毎日大勢押しかける賑やかな街。

また次のブログで紹介します!
お楽しみに♪







by coucouatable | 2017-03-17 21:29 | 旅行 | Comments(0)